12日NEM祭りの結果報告!

たつぞうです。 

 

以前アップした通り、昨日XEMのアップデートを利用したトレードを考えていました。

tatsuzou12.hatenablog.com

 

スナップショットは?

当初は、12日9:50頃とのことだったのですが、前日に、カウントダウンサイトを発見。確認したところ、予定ブロックに到達するのは12日の13:30頃でした。

さらにその後、NEM公式から、巻き戻しの可能性を考えて、ファイナリティ(最終確認)は、それよりもさらに6時間ほど待たないとダメ、とのツイートが。そんな大事なこと、もっと早く伝達しなきゃダメだと思うのw

 

トレードは? 

12日の未明には、既に価格の下落が始まっており、まずは予定の半分のロットでショート㏌。あけて9時を少し回ったころ、少し値が下がる場面も。

12日のお昼頃、さらに半分追加しました。この辺は、正直、XEM保有者の動きが読みずらかったです。どうも、ファイナリティを待たずに、各自の判断で、当初のスナップショットのブロック高に到達したところで売った人が多かった模様。

f:id:tatsuzou12:20210312160535p:plain

反省 

お昼過ぎのグッと下げたところで、決済できていれば最高でしたが、欲張ってしまい、その後の反発で、かなり利益を減らしてしまいました。

さらに、そのあとの反発をみて、再度ショート㏌。最終的には、1ミリほど頂戴しました。

 

利益もそうですが、今回、初めてバイナンスでの先物取引を経験することができ、それもよい経験になりました(証拠金がUSDT、FRが8時間おきなど) 

 

下記リンクからバイナンスを登録すると私が喜びます!

https://www.binance.com/en/register?ref=Z9IA1K58

  

「合言葉はお役立ち」

今後も面白いトレードがありましたら共有します!

tatsuzou12.hatenablog.com 

tatsuzou12.hatenablog.com