ether.fi触ってみた!

たつぞうです。

実は、eigenlayerをお触りしたかったのですが、枠がなかなか空かないため、どうしようかと考えていたら、ether.fiを見つけたので触ってみた結果を報告します。

ether.fiとは?

通常、ETHをステーキングするには、最低32ETHが必要になり、ハードルが高かった所、少額のETHからでもステーキングできるようにしたのがether.fiになります。

裏ではeigenlayerを利用しています、Defiの可用性ですな。

運用メニューとしては、単ステーキング、ノードステーキング、B-NFTステーキング、フルステーキングなどがありますが、現状では単ステーキングしか利用できないようです。また、将来的には流動性提供などもできるようになるようです。

使い方

至極簡単で、ETHをステークするだけ。その他の運用については、Coming soonらしいですw

利率は、3.33%とまずまずの数値でした。

さらに、ステークにより受けとったeETHを、Pendleなど、他のDefiで運用することにより利回りを上げることが可能です。リスクも上がることに留意しましょう。

ポイントがもらえる!

何に使えるのか、具体的な用途は示されていませんが、ETHをステーキングしたり、他のプロダクトでeETHを運用すると付与されます。ETHをステーキングすると、eigenlayerのポイントも付与されます!エアドロ期待!!

なお、下記リンクからether.fiで0.1ETH以上ステークすると、100ポイントゲットできます!

eETH | etherfi

合言葉はお役立ち。

今後もether.fiをウォッチしていきます。

tatsuzou12.hatenablog.com