Flowのステーキング 調べてみた!

たつぞうです。

 

今、話題沸騰中のFlow。ステーキングができるって知ってました?

Bloctというモバイルウォレットでできるんです。参考までに。

いつものようにw dappsmarketさんの記事を張りつけておきます!

dappsmarket.net

 

やり方

Blocto公式 Blocto - Your entrance to blockchain world

公式HPにウォレットのダウンロードボタンがあるのでクリック。QRコードが出てくるので、それを読み込んで、アプリをインストール。

 

インストール出来たら、メアドを登録。送られているPINを入力すると登録完了です。

万が一の時のために、2FAとバックアップの設定もしておきましょう!

「設定」タブ内の、「Security」ー「Non-Custodial Mode」をクリック。PWを2回入力して設定。

 

ステーキング

ステーキングも簡単です。(例)CoinlistにあるFlowをBloctoに送金。着金したら、ステーキングするか聞かれるので、OKするだけです。週に一回、ステーキング報酬がもらえます。自動複利機能もあるそうです。

アンステーキングはすぐにできるようですが、引き出しに1~2週間ほどかかるようです(運営に確認)

 

Coinlistでも

ステーキングをやっています(というか、置いといたら増えていた)

私は、CoinlistProという取引所におきっぱだったんですが、ステーキング報酬もらえていました。APY8%位です。

 

ちなみに、こんな記事を書いておいてなんですが、私はFlowのステーキングはやっていません。Flowには可能性を感じていますが、ステーキング報酬が増えるということは、イコール売り圧も増えるということと同義なので。それと、10月のアンロックが見えてくると、さすがにFlowの価格も下がるのでは?と思っています(ここから倍とかになったら泣きます( ノД`)シクシク…)

 

「合言葉はお役立ち」

今後もFlowをウォッチし続けます!