BNB IEOトレードの総括

こんにちは、たつぞうです。 

BTC爆上げ〰️‼️

今朝はアラームもセットしていないのに、4時頃目が覚めました(虫の知らせですかね) 

チャートを見ると、BTCがグングン上がっていく。それに反比例するように、値を下げるBNB。

 

これはと思い、突っ込みショートIN。

止まらないBTC、下がり続けるBNB。

ある程度のところで利確。いやー、下がると思われていたBTCがいきなりの上昇。日本人が眠っている時間に仕掛けてきますなぁ。

レジスタンスラインと目されていたところをアッサリ貫通。何なんでしょう、この買い圧は。

昼の時点でも、止まりそうにありません。

 

スナップショット最終日

昨日昼頃から、BNBは既に売り抜けが始まっていました。

そして、BTC上昇に連れての下落もあって、9時の急落はないかなとも思ったんですが、BNBの下落が止まりません。 

 

いつもであれば、8時頃から多少買われるのですが、もはや、スナップショットのための買いはありませんでした。 

 

恐る恐る、0.00385からショートIN。

下がる一方だったので、さらに追加。

(結果論ですが、買いがないのが明らかなので0.004辺りから、売り始めても良かった) 

 

そして、いよいよ9時。

投げ売りはありました。スナップショット最終日まで持ち越した人が、我慢できなくて売ったようです。少し長めに持ち、9:30頃、利確。         

         
f:id:tatsuzou12:20190527101210j:image

 ここでホッとしてしまい、ロングに入るのを失念。下落以上に買われています。強いぞBNB。

昨日の時点で、TLでも、落ちたら買うって人が多かったし、今後、マージントレードの詳細など、CZが仕掛けてくるのは間違いなしでした。

なぜ、ロングをせず、出金した、俺、、、😭 

 

まぁ、BTCにドレインされた可能性もあったので、これは結果論です。次回に活かします。

(でもホントに悔しい、、、) 

(5/28追記 本日17時にIEOの抽選がありました)

BNBは、抽選の約一時間前(16:22)頃から売られ始めました。これは、抽選に外れた場合の投げ売りによる価格下落を嫌気したものではないかと推測。

ショートで、ある程度値幅が取れました。

 

次回はあるのか?

今回のHarmonyのIEOが成功(過去のIEO銘柄も含めて)すれば、次回以降も、このスナップショット狙いのトレードは使えると思います。 

 

そして、CZはあらゆる手を使って、絶対にIEOを成功させるでしょう。自社でのマージントレードに誘客したいとの思惑もあるでしょうし。

 

 (2020/11/21追記 BaseFEXはおすすめしません!)

このトレードの懸念点は、Basefexを信用できるかですが、例のロールバック以降は、UIの改善に努めたり、前向きな印象。出金はできますし、システムが固まることも少なくなった(5/20以降は、私自身は経験なし)ので、こまめに出金したり、ストップロスをしっかりかけておけば、リスクは少なくできると思っています。

 

もし、バイナンスのマージントレードが開始されれば、そちらを使ってもよいかも知れませんね(手数料が高いという噂あり)

 

今回のトレードでは、あらためて、ストップロス、損切りの重要性、冷静さを欠いた状態(負けた直後)でのトレードの危うさ、大きく値幅を取るのではなく、細かに何度も取る、先入観は禁物etcなど、収穫が多かったです。 

 

このトレード記録が皆さんの参考にならば幸いです。 

 

さて、いよいよBTCは、新たなフェーズに入っていくことになります。ここからは、米中貿易戦争やEU政治不安定など、世界経済の先行きに不安を感じている投機マネーの一部が、仮想通貨マーケットに流入してきます。 

 

BTC、ETHの投信も発売され、米国でのCM放映、アーリーリタイアを切望するミレニアル世代からも注目を集めていること間違いなし🎵 

 

今回のトレードで、目標の保有量に近づいたので、ここからは毎月の買付を中心に、確実に取れる所だけをトレードで取っていくことにしようと思います。 

 

今後の仮想通貨の動向に注目です☺