12日にNEM祭りが開催されます! トレード戦略とは?

たつぞうです。

 

いよいよ今週末に迫ったNEMのアップデート。詳細は下記の記事をご覧下さい。

coinpost.jp

スナップショットは?

12日9:50頃とのこと。この時間にオプトインしているXEMと同量のXYMが付与されます。

 

トレード戦略は?

・両建て

XEM保有していて、XYMをもらいたい人向け。保有しているXEMと同量のショートポジションを、バイナンス先物保有。スナップショットのあと、ショートをクローズする。ただし、XYMにどういう価値が今後つくのか私は知りませんし、残ったXEMの価格が維持できるのかは不明です。

 

XEMショート(私はこれをやる予定)

XEM現物を保有していない人か、XYMに興味がない人w向け。バイナンスで、XEM先物をショート。証拠金にはUSDTが必要になります。あと、金利が8時間ごとにとられるので、あまり早くポジションを建てない方がよいかも。あと、悪い大人がショート狩りに来る可能性があるのでw ハイレバはやめておきましょう!ロスカットされたら、全く意味がありませんので。

 

すでに、仕込んでいた人たちは抜けた可能性もありますが、、、w

f:id:tatsuzou12:20210308171345p:plain

来週のFOMCまでは、大きな動きはなさそうなので、まだまだこれからもう一山あるかとは思います。本当なら、$0.8台でショート入っていればよかったかもですね。

私はこれから、チャートとビットコインの値動き、経済ニュースを見つつ、時間分散しながら、ショートポジションを建てようと思っています。

当日は?

スナップショットの予定時刻あたりの、ロング仕掛けに注意をしながら、値動きを確認。

下がり始めたら、一気に下がってしまうと思うので、追いポジはやめときましょう。

 

一旦下がりきってからは、反発が多少はあるはずなので、そこで利益確定するか、XEMの値下がりに気づかない層のろうばい売りも出てくるとは思うので、1日程度様子を見るのもありかもしれません。

 

なお、この想定はあくまで私個人の主観的なものなので、トレードは自己責任でお願いしますw

 

下記リンクからバイナンスを登録すると私が喜びます!

https://www.binance.com/en/register?ref=Z9IA1K58

 

 

「合言葉はお役立ち」

今後も面白いトレードがありましたら共有します!

tatsuzou12.hatenablog.com 

tatsuzou12.hatenablog.com