ether.fiの活用方法を教えます!

たつぞうです。

前回はether.fiについて概略をお伝えしました。今回は、さらに利回りを増加させる方法についてお伝えしようと思います。

ether.fiとは?

過去記事をご覧ください。ETHをステーキングして利回りを得るプロダクトになります。

tatsuzou12.hatenablog.com

 

利回りアップの方法とは?

Defi」タブをクリック。ether.fiと連携しているDefiプロダクトを利用します。ポイントももらえます。今回は「Pendle Finance」をチョイスしました。固定利回りと変動利回りを得られるプロダクトで、いつか触りたいと思っていたからです。

(ちなみに、ether.fi単独での利率は3.33%)

Pendleでの利回りアップ戦略

3つの方法がありますが、今回は「YT」を選択。ロングイールド戦略(将来の利回りが、現状よりも上がると想定している場合)を採用しています。eETHをYTeETHにSwapします。ちなみに、このYTeETHは、Pendle上でいつでも売買が可能です。ですので、YTeETHが高い時に売り、安い時に買い戻すなんてことも可能です。

なお、下記リンクからether.fiで0.1ETH以上ステークすると、100ポイントゲットできます!

eETH | etherfi

合言葉はお役立ち。

今後もether.fiをウォッチしていきます。

tatsuzou12.hatenablog.com