OMG(オミセゴー)エアドロでBOBA(ボバ)がもらえる、トレード戦略

たつぞうです。

 

短期トレードは引退するといった!でもいつからとは言っていない、、、言い訳ですねw 今回、今一部で注目を集めている、OMGのエアドロ付与に伴うトレード戦略を考えてみましたので、参考に。いつも言っていますが、NFAです。

OMGエアドロとは?

12日9時(JST)、OMG保有していると、同量のBOBAがもらえるというもの。それ以上のことは知りませんw $BOBA Token Airdrop Details

トレード戦略

ブログの一番下に、過去のXRPXEMのトレード戦略を掲載してありますが、このようなイベントトレードの場合、エアドロスナップショットまでは価格が上がり、スナショ手前で値を下げていくのがデフォルトのパターンです。

では、これから参加するとしたら、どのようなトレードが考えられるでしょうか?

・OMG現物を購入。同時に先物をショート。出るニューを組んでエアドロをもらう。

・エアドロ直前の裸ショート。

・(FTXアカウント保有している人向け)BOBA-peap採用になった瞬間ロング

(現時点で、売るBOBAがないので、上がりやすい)

私は、BOBAにあまり興味がないのでw、まずはショートでinです。ただし、現状、ショートポジションが積みあがっていて、ショートカバーを狙った悪い人に利用されるかもしれませんので、早めの利確、エアドロ直後の再度inがよいかも。これと並行して、FTXで、BOBA-peapが始まるかも?なので、エアドロと同時にロングして、利益が乗ったら利確、というあたりも狙っていきたいところ。

 

いずれにせよ、豊富なトレードの経験と瞬時の判断、12日に張り付きできない人にはお勧めできないトレードになりますので、中級~上級者向けとなります。こういう時は、はたから眺めているのが、一番よいんですけどねw

 

結果は、またアップするかもしれません(負けたらしないかもw)

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、面白うそうなトレードがあったらお伝えします。

平日、お昼12時から10分程度、その日のトピックをまとめたスペースを開催中!

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com