(結果報告)FLOW(フロウ) アンロックに関する考察

たつぞうです。

下半期、界隈ナンバーワンの注目イベント、Flowのアンロックが終わりました。前に考察した内容は下記を参照。

tatsuzou12.hatenablog.com

自分はどう対処したか?

・16日夜に、建値$16で、FTXにてショート。

 ★結果・・・FRを取られつつも、微益でクローズ(一番下がった時に、外出中で不在)

 

・Coinlist PROにて、下がってきた場合の受け皿として、$5で指値

 ★結果・・・そこまで下がらなかった($7?)

 

反省と最適解

・ショートInするのが、若干早かった。FRがMAX0.4%もとられる状況だったため、17日のお昼位(15日にもその時間帯に動いた)に、建値を超えている時に、ポジションを建てなおしても良かった。自分のトレードは、スキャルピングなので、16日はチャートに張りつくべきだった。

 

・もっと、指値をばらまいておくべきだった。

 

最適解

・DEGさんがとった手法。Coinlistに、ステーブルコインを待機。出金開始と同時に、CoinlistのFlowが下がり始めたところで、下値で購入。高値で売り抜けた。Star atrasの時といい、鉄火場におけるDEGさんの判断の正確さ、資金力、抜け目なさ(21時出金開始に気づいたのはDEGさんが一番早かった)は、界隈ナンバーワン。改めてその凄みを垣間見ました。

 

Flow所得民の皆様は、大変気をもんだと思いますが、FlowおよびDapperLABは、今後、あらゆる手を使って、Flowチェーンとエコシステムを大きくしていくはずですし、Coinbase上場も想定できます。今後が楽しみです!

 

なお、今回のCoinlistでの、Flowトークンセールのアンロックを受けて、明日の朝、「元手0から1000万?!リスク0の仮想通貨投資法を教えます!」と題して、私のこれまでの経験をすべて網羅したブログをアップしますので、お楽しみに!!

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、Flowをウォッチし続けます!

 

★平日の、12:00~10分程度、「今日のトピック」と題して、その日にあったクリプト界隈のトピックをスペースで配信中、聞きに来てくれよな!

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com