今、考えていること

たつぞうです。

 

2021年に入ってここまで、まぁまぁの立ち上がりだったように思います。ここらでいったん、状況を整理して、今後の立ち回りを決めたいと思います。

tatsuzou12.hatenablog.com

 

短期トレード

・上記記事の中でも書きましたが、リターンはでかいのですが、リスクが高く、QOLへの影響も大きいです。よって、月に一度クラスの、勝率の高いイベントのみ参加していこうと思っています。

tatsuzou12.hatenablog.com

 

・IEO、IDOは、できるだけ参加していく。

Defi

・Uniswap、Compoundを中心に、深く狭くでいいかなと思い始めています。っていうか、追いきれませんw

・ガバナンスに注目。理想的なガバナンスを求める流れは、今後、大きくなると思われるので。 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

サイドチェーン

・BSCはじめ、様々なチェーンが乱立。正直、追いきれませんw どこが残るのか、それとも共存するのか?イーサリアムベースのGas代が、EIP1559によって、そんなに安くはならないことが分かってきたので、どのチェーンにもチャンスはありそう。魅力的なプロダクトを持つところが勝つのかな。

 

・Solanaに注目。アラメダとアフロのポテンシャルに期待。FTTにも注目(少量保有) 

tatsuzou12.hatenablog.com 

NFT

・基本的に売買はノータッチ(寝不足になるのでw)

・NFT単体よりも、メタバースと絡んだり、Defiと絡めた、コミュニティ・独自の経済圏を構築できるのか?に注目したい。そういう意味で、Flowには注目。 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

上記のほかにも、L2、保険、etc、、、興味は尽きないのですが、二兎を追う者は一兎をも得ず(いや、上記だけですでに何兎なんだって話ですw)といいますので、ほどほどにしておきます。

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、有益な情報をお届けします!