久々にビットコインを購入❣️

お久しぶりです、たつぞうです。

界隈が久しぶりに盛り上がりを見せています。

理由はただ一つ、悲願wであるビットコイン現物ETFが承認される可能性が出てきたからです。

ビットコインの価格も、そのニュースに呼応するように、年初来高値をあっさり更新しましたw

今回、久しぶりにビットコインを購入することにしたので、その理由も併せて記録しておきます。

理由

・金融大手のブラックロックが、米国ではいまだに未承認であるビットコイン現物ETFの申請を行いました。続くように他の大手金融も一斉にETF申請を行っています。現物ETFというと、過去に幾度となく申請が却下されてきたのですが、今回は承認されるのでは?との観測も出ています。理由はブラックロックが、入念な準備とロビー活動を行ったからです。

上場投資信託「ビットコインETF」とは|ブラックロックの申請が注目される理由

上記ニュースに呼応するように、パウエルさんがクリプトに肯定的ともとれる発言を行ったり、SECとの訴訟でコインベース側勝訴というような判決が出たりしています。

・株高、ドル高がそろそろ限界?→FRBによる利上げにより、リセッション入り間近ともいわれる米経済。退避先として、そのマネーがビットコインに向かう可能性はなくはないのではと考えます。

・ordinalsなどのNFTほか、今まで全くと言ってよいほど皆無だった、ビットコインブロックチェーンユースケースが増える可能性が出てきたこと(個人的にはこちらにとても関心があります)

・2024年3月に迫る次の半減期。毎回、半減期に高値更新してきた歴史から、今回もという思惑買いが入る可能性は大きいと思います。

もう少し買いたいと思っているので、ビットコインさん、一旦調整してもらっていいですか?w(ビットコインが上がるときは、だいたい押し目買いに押し目無しってパターンが多い)

合言葉はお役立ち

さて、どうなりますことやら、今後のビットコインの動向から目が離せません❗️

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com