アルトコインのトレードノウハウ、教えます!

たつぞうです。

 

BTCを効率よく増やすために必須のトレード「アルトトレード」

これまでの経験から得たノウハウを共有します!

吹くアルトの条件 

・新規発行のコイン(上値が軽い)

・実需がある(必須です!WPだけのプロダクトでも上がる相場ですがね)

・運営のマーケティングがうまい(もしくはコミュニティが盛り上がっている)

・メジャーCEXに上場予定がある(大手VCや取引所出資など)

・近々、イベントがある(メインネットローンチなど)

 

例) GRT(The Graph)

このプロダクトはすごかったです。知る人ぞ知るオラクルのプロダクト、すでにDefiでも使われています。複数上場も決まっていました。

バイナンスに上場後、一気上げしましたね。ちなみに、FTXへの上場も早く、すぐにレバトレードをして含み益が1BTC(当時300万位)近くいったのですが、吹っ飛ばしてしまった苦い経験がありますw

f:id:tatsuzou12:20210220214534p:plain

 

 

イベント

例1)Pump

過去にあったXRP祭りについて、下記記事をご覧ください。最近は日本人もPumpをやってるみたいですが、しょぼい結果に終わっていますので、もし情報をつかんでも関わらいないことをオススメします。

tatsuzou12.hatenablog.com

 

例2)IEO

IEOのチケット確保条件に、取引所トーク保有のスナップショットがあるのを利用したトレードです。しかしトレンドが変わってきて、SS後の売り狙いショートよりも、SS前の買い上げを狙った方がよい状況に変わっています。今後のFTTに期待♪

tatsuzou12.hatenablog.com

 

連れ上げ

・最近多い連動上げ。つい最近では、BNBが爆上げした際、何の関係もない取引所トークンが上がりました(HT、OKB、FTTなど)理由は不明w

 

・有名なのが、XRPとXLM。XRPが上がるときは、必ずと言っていいほどXLMも上がります。ちなみに、最近XRPを買っているのは韓国勢らしいです。

循環

これも最近のトレンド。BSCが盛り上がっているときは、BNB,CAKE,XVSなどが連動して上がります。

そしてこの時、Defi銘柄からは資金が抜けて下げます(UNI,Comp,Snx,CRVなど)

逆に、バイナンス銘柄が落ちつくと、逆にDefi銘柄が上がります。

 

中身のないコインの吹き上げの後のショート

狙い目はXRP。SECに刺されて以降、下落していたのですが、時々裁判の関係の情報などで吹き上がることがあります。そのあとはほぼ下がるので、ショートチャンス。

あと、DOGE。こちらはすでに開発を全くされていないのですが、イーロン砲により吹き上がります。こちらをショートするときは、ド短期にしておくのをオススメします。いつイーロン砲がくるかわからないので。

 

ちなみに、私が使っているのは「FTX」送金手数料無料、レバ100倍、扱いクリプト豊富、分からないことがあったら、下記DEGさん所のDiscordで聞くと解決します♪

discord.gg

 

FTXのサブアカを使った少額レバ100倍トレードなど、まだアルトトレードの手法はいろいろとありますんで、またブログ化します。

 

「合言葉はお役立ち」

今後も実体験によるトレードノウハウを共有化します🎵