2021 2か月の総括!

たつぞうです。

 

ちょっと早い気もしますがw ここまでの立ち振る舞いを振り返って、例年だと軟調だといわれているQ1のラスト、3月を乗り切りたいと思い、書き出してみました。

 

成果および反省

・GRTのロング 1BTCの含み益を飛ばす(´;ω;`) ドヤる前に決済!

 アルトコインの情報ソースを有効利用する

XRPのPumpショートトレード、FTXはサーバーダウンせず。まぁまぁの利益をゲット

 ただし、以降のトレードで、しばしばFTXは固まったので要注意!

・Maps.me FTXのIEOゲット。IEOとIDOは全部登録、トライするつもりで臨む

・Safepal セカンダリでゲット。一部2倍で利確。実需要のある銘柄は、

・サイドチェーン争いの中、BNBロング 4桁ゲット!(単なるラッキー)

 次の日、上目線脳を切り替えられずに、4桁損(´;ω;`)

・Flow、Safepalなど、実需要のあるプロダクトのクリプトの仕入れがうまくいった

Defi・・・Compound、Uniswap、Balancerを利用

・Cefi・・・BlockFiのローン活用、Vesper利用(いったん撤退)

 

課題

・MaskのITO。初回のグズグズっぷりを見て脱落。結果、買えなくてもエアドロがもらえた。有望なオファリング参加は必須

・短期トレードは、爆益も得られるがハイリスクだし、QOLを落とす。今後は、月に1回程度、勝率の高いイベントのみに参加を絞る

・NFT 食わず嫌いをやめる。宇宙人もらえたしw

・高APYのイールドファーミングはやらない

アルトコイン保有・・・実需のある銘柄だけ保有する(Flow、Safepal、Dot)

Defi Compoundのオリジナルチェーンの利用

・収益性が悪く、清算の恐れがあるCompound→Uniswapへのシフト検討

 (ガバナンスモデルの勉強のため、残す?) 

 

「合言葉はお役立ち」

3月はどうなりますことやら。 

tatsuzou12.hatenablog.com