IEOスナップショットの回数を勘違い😭 トレード戦略を見直したよ🎵

こんばんは、たつぞうです。

 

始めにお詫びを。私、IEOのスナップショットの回数を勘違いしてました。後三回あり、最終日は日本時間27日の9時です。月曜休みたい😅

 

BNBトレード5回目

 昨日のトレード方針

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

 

今朝は、4時に起きて、「お、価格が上がってるじゃん」と思い、軽く考えてロングポジションを持ってしまいました。

 

 

結果として、価格のピークは0時頃で、ロングを持った後は、下がる一方。

BNBは現在、高値0.041から、底値0.039の間を行ったり来たりしている「レンジ相場」

それを失念して、安易に、0.0041近辺でロングしたことは大いに反省です。


f:id:tatsuzou12:20190524132327j:image

 

 

損切り後、ショートは、8時過ぎでした。既に価格は下がり始めてました。過去の傾向を把握した回転売買してる層が、売りのタイミングを少し早めているようです。

 

 

このことも影響したのか、スナップショット後の投げ売りも、値幅が明らかに少なかったです(1分間の下落幅:0.0000375=30円)

 

ビットコインが下落基調、BNBの価格が上がってるので、IEO組の中でもホールドしてる層も多いのかもしれません。

ちなみに、急落以降の底値は10:40ころ、0.0039755でした。さすがに、ここまでハイレバショートを引っ張る勇気はありませんでした。

 

その後、日中、ロングを1回成功。

それに気をよくしたアホな自分は、レンジで上がりきった所でショートを実施。落ちきるまで少し時間がかかると思い、車で移動。

 

 

その時に悪魔の通知が。そうです、バイナンスからです。内容はチラ見しました。感想は「何だよ、画面のモード切り替えの通知か、下らんことをツイートすんな」

 

 

次の瞬間からです、下がろうとしていたチャートが、上がり始めました。でもこの時は、ちょっとした反発だろう、すぐにまた下がるさ、とたかをくくっていました。この時にもうちょっとよくツイート内容を見ていれば、それと、含み益だったショートポジションを決済していれば。

 

次の移動先で見たものは、グングン上がっていくチャート。え、どういうこと?慌ててTwitterをチェックすると、トレード画面に、「マージン」の文字があるってことで、皆さん待望の(私は恐れていた)レバレッジ取引の開始の知らせでした。もっと分かりやすいツイートにしてくれよ😭

 

それでも、一旦価格の上昇が止まったので、これは、買われ過ぎたやつの、売りが入るはず!と思い、ポジションを放置。さらに、上がるチャートを見て、遅まきながら損切りを行いました。BNB強すぎい😭

 

 

さらにミスを重ねる😅

これで終わりなら、まだ良かったのですが、ここから動揺した私はさらにミスを重ねます。

 

 

そうです、上がりきったところを狙ってショートで、損した分を取り返そうとしたのです。

トレードをやってる人ならわかると思いますが、これ、1番やってはいけないことです。冷静さを欠いているからです。

 

 

しかし、もう自分を止められませんでした。

かなり高いレバレッジでポジションを建てて、上がりきったと思われる所でショートIN。

 

 

最初は順調でした。やはり、急激に上げたものは反動が来ます。「良かった、何とか取り返せそう。」

 

 

そう思った私は、何とあろうことか、お風呂に入ってしまいます、バカか😭

お風呂から上がった私が見たものは、ロスカットされたポジションを通知するメールでしたとさ😭

 

あらためて、FXトレードの怖さと、ストップロス、損切りの重要性、冷静なトレードを行えるメンタルも含めた環境つくりの大切さを学びました。

(もうやめたら、とは言わないで😭)

 

明日のトレードは?

まだやるの?と言われそうですが、、、

 

確実性を重視すべく、スナップショット前のロングはやめにします。

それよりも、ショートポジションを構築するのに集中したいと思います。

 

 

上記の分析結果から、BNB価格のピークは、日に日に前倒しになってきています。

 

 

昨日は価格のピークが、日付が変わった頃でしたが、もう焼かれるのはコリゴリなので、スナップショット直前にショートポジションを建てようと思います。

 

 

とにかく、確実に取れる所だけを取る。損したことは忘れること(できるのか?😅)

 

 

チャンスは後3回。ですが、BNBの価格が高騰したことにより、明日は、あまり価格が下がらないかもしれません。

 

明後日は、最終日の急落を嫌う人達の1日早い売りが出るかもしれません。

 

 

最終日は、BNBをIEOのためだけに購入した層の投げ売りが期待できます。

 

 

ビットコインのファンダが結構出て、価格も少し戻り、調整が入るか分からなくなってきました。

 

 

残り3回で、少しでも手持ちの仮想通貨を増やすべく、トライを続けます。

 

グッドニュースが続々❗

 

・JPMが、ビットコインコモディティ認定

コンビニATMビットコインが買える

・グレースケールETH投信発売

 

こういうグッドニュースが出る時って、ロングポジションを貯めこませて、焼き払おうっていう作戦かって思ってしまうワイ😭

 

 

額面通りに受けとれば、価格上昇の材料ですが、どうでしょうか。

 

 

根拠はないのですが、まだ調整が入る可能性も捨てきれていません。よって、フィアットに戻した分は、もう少し待機。買い戻しは90万円を明確に抜けてからでもいいかなと考えています。

 

 

BNBトレードもいよいよ大詰め。毎回トライ&エラー(単純ミスが多いのはご愛敬😓)を繰り返してますが、何とか最後にはBTCが増えているよう頑張ります。

 

 

今後もトレードの状況を伝えていきます🎵