ついにビットコイン価格に陰りが、、、トレードはBNB一択

こんばんは、たつぞうです。

 

本日は、連日の寝不足と、今日の暑さの中でのハードな仕事をこなした疲れが出ているため、短めです。

 

 昨日のトレード内容です。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

反省


f:id:tatsuzou12:20190523191903j:image

 

夜就寝前に、ロングポジションを取り、明日のBNBスクショまでの値上がりをゲットする作戦。ストップロスも入れたので安心、、、かと思うと、いつストップロスが発動して、ノーポジになるか分からないという不安に駆られて、寝床で価格チェック。

 

 

実際に、2回ほど、ストップロスノーポジになりました(´;ω;`)

 

 

そんなこんなで、ほとんど徹夜。これはよくない状況です。

 

 

反省点としては、ポジションをとるのが早すぎたこと。今日のチャートに限って言えば、4~5時頃起きてポジっても十分間に合いました。間に合わなくてすでに価格が上がっていた場合は、ポジションを取らなければいいだけの話です。無理にポジションをとっても、値幅がなければ、利益は出ません。

 

 

もう一点は、スクショ後の9時の投げ売りのショート。

普段は、証拠金維持率を高めに、セーフティにトレードするのでが(ロスカット怖い(´;ω;`))、ここの急落は、すでに、3日連続で繰り返されており、急落幅も読めています。

 

 

ということは、ハイレバレッジのポジションを建てても決済することが可能。そして、BASEFEXの過負荷によるトレード不能を恐れて、利確指値を入れていたのですが、昨日今日のトレード状況を見ていると、過負荷で注文ができないということは、あまり考えなくてもよさそう(油断させといて、、、やめて(´;ω;`))

 

 

利確も、落ち切ったところを、成行で決済すればOK。今日は指値に届かず、一番落ちたところで決済できませんでした。

(その場合も、お昼まで待っていれば、底値で決済できていました。ただし、今はバイナンスからサプライズニュースがいつ飛び出すか分からない時期ですので、ショートを長く持つのはお勧めしません)

 

 

手数料もMEXと違い、「0.035%」と安いですし、(誰かのリファラルを踏んで登録+キャンペーン)ですし、BNBの板は薄いので、指値していては、ポジションクローズに時間がかかってしまうためです。

 

 

ということで、明日は、早朝のロングトレード(値幅が見込めそうならIN)+9時以降のショート(全力ハイレバ)で行きます。

 

 

ちなみに、BNBは日中、レンジになっており、仕事の合間に、一回だけショートをポジって見ました。クローズ前に仕事を再開したため、底値に中々到達せず。その間にも、通知オンにしているバイナンスとCZからツイートが。すわ、レバ開始かとビクビクしていました。

 

 

これは、Maticでもできるらしいのですが、BNBも、回転上手の方は、結構な値幅で回転できるので、おすすめ。

(ただし、BASEFEXは、過去にロールバックをやっていますし、システム過負荷などの理由で、操作ができなくなることが(以前は)しょっちゅうあったので、無くなってもよい額のお金でチャレンジすることを推奨します)

 

 

ビットコイン、ついに調整が始まる?

記事を書いている時点で、1btc:83万4千円ほど。大分下がりましたね。

 

 

下がる下がると皆が言うときには、世界の株価と同じで、暴落は起きにくいと言えますが、キングだけは分かりません。この間の急落のように、ほんの些細なきっかけで、調整スタートとなってもおかしくない状況です。

 

 

起きないに越したことはないんですが、いつ起きてもよいように、半分ほどのBTCを換金。次の買い場に備えます。

 

 

駆け足で上昇を続けたBTC相場。次に大きく上昇するためには、調整は必要なのかもしれません。つらいけど(´;ω;`)

 

 

どうなっても、ガチホすると決めたBTCとETHはレンディング中ですので、安心!

 

 

 

今日は、早目に休んで、明日のトレードに備えます。

仕事もあと一日。がんばるぞ!

 

 

BASEFEXの登録はこちらから。手数料10%オフになります!

(ちょっと不安定ですが、、、)

www.basefex.com