反省と学び

おはようございます、たつぞうです。

 

調子に乗ってしまいました(´;ω;`)

ここ数日、毎日数十万円勝っていたことから、完全に気が緩んでいました。

 

朝、出勤前にポジションを持ったまま、出かけ、会社に着くころには含み損に。

 

それでも「まあ、反転するでしょ」と、そのままにして仕事に出かけ、ここ数日の利益を吹っ飛ばしてしまいました。

 

そこで、トレードのマイルールをもう一度、しっかり見直すことにしました(FXやめればいいじゃんというツッコみは無しでお願いします(´;ω;`))

 

今後のトレード方針

 

〇トレードは自宅で行う

 以前はスマホでもトレードできていたのですが、最近はBFが重いのか何なのか原因不明ですが、スマホでの操作ができなくなっていました。

 

いずれにしても、仕事中にトレードなんて集中も欠きますから、トレードは帰宅後の夜間に行うことにします。

 

〇日額5000円を目標!

 ここ数日、ラッキーな部分もあって勝てていたことは事実です。ビットコイン相場は、未成熟なこともあり、ちょっとのニュースで価格が大きく動きます。

 

 ツイッターを見ると「1000万円勝った!」なんてツイートが飛び交う界隈ですが、兼業の私がそんな人たちと張り合ってもしょうがないです。

 

 私としては、BTCFXで利益を出すことはもちろんですが、トレードを通じて、ビットコイン相場の状況や、ビットコインを取り巻く環境の変化など、ビットコインの情報を集めたり、トレーダーの方々と対話したり、テクニカルやチャートについて、教わることが楽しいのです。

 

 大勝ちを求めると、トレードが雑になりがちです。そこで、まずは「日額5000円」を最低額にして、コンスタントに利益を出すことを目標にします。

 

〇大きく動いた後の、戻りを狙う!

 現状では、テクニカルやインジケータなどから、値動きを読み取ることはできませんので、まずは、チャートを見ながら、大きく値が動いた後の、戻りを狙おうと思います。

 

 思ったように戻らない場合、損切りは早めに。ドテンはせずに、次のトレードまで間隔を置いて、ポジるようにします!

 

〇寝ポジ禁止

 当たり前ですので、理由は省略します。

 

〇トレードは平日のみ

 休日は家族サービスや、自分のリフレッシュに使いましょうってことです!

 

当面、この方針にのっとってトレードしてみたいと思います。

千里の道も一歩から、、、ですね。

 

ある程度、コンスタントに勝てるようになったら、ルールの見直しも検討します。

 

月曜日から頑張るぞー!!

 

tatsuzou12.hatenablog.com

tatsuzou12.hatenablog.com