たまにはドヤらせてください パート2

こんばんは、たつぞうです。

 

最近ハマっているBTCFXトレーダー🎵

今日はビットメックス(世界一のBTCFX出来高を誇る)のメンテナンスが、10時から予定されていて、昨夜から、BTC価格が乱高下するのではと、界隈がざわざわしてました。

 

ちなみに、最近は悟空さん(@xrj_d)という方にはまってます。

 

界隈のインフルエンサーのほとんどが上目線でも、悟空さんだけ違ったりして、それが当たります。

 

ツイキャスもやられてて、お洒落なBGMをバックに、いい声で、BTC相場のことや、その他ユルッとしたトークで、雰囲気最高です、是非一度参加してみてください。トレードのヒントがもらえるかも🎵

 

悟空さんは、MEXのメンテナンスについては「分からない」といいました。

 

私はそれを聞いたとき、スゴいと思いました。普通、インフルエンサーなんかは、どっちでもいいから、自分の考える方向性をいうものです。それが当たるか当たらないかは置いといて、言い切ることで、人を引き付けます。

 

けど悟空さんは違いました。それを普通にストレートにいいましたね。

 

私も分からないと思ってました。相場に絶対はありません。ショートの溜まり具合、界隈の雰囲気、前後の値動きから、九分九厘、上目線だったとしても、ふたを開けて見るまで分からないのが相場というものだと思ってます。逆に、先入観や思い込みがあると、負けると思ってます。

 

ど素人の私なんかよりも、ローソク足の読み、インジケータ、ファンダメンタルズなどなど、日本株取引で鍛えた相場観を持っているはずの悟空さんであれば、恐らく上目線だとは心の中では考えていたはず。それをあえて言わないところに、悟空さんの人柄が出ているなぁと思いました。

 

いよいよ10時❗

大分話がそれましたが😅、今日は起きたときから、上げ調子だったので、ロングをポジっていました。

 

9時くらいから、価格が下がり始めたので、そこで何度か損切りをしては、新たにポジることを繰り返していました。ここの部分は大いに反省しています。無駄なトレードはせず、10時を迎えればよかったです。

 

ちなみに、今日は会社で室内の研修でした。PCを開いて、受講している振りをして、スタンバイ。

 

10時前には予定通り、一旦クローズ。

 

10時過ぎ、大きく値が上がり始めた時に、成り買いでIN。

約3万円ほど上げたでしょうか。ロングは一旦手じまいしました。

 

午後からは会議。

暴騰した後は、全戻し協会になるのがBTCのおちゃめなところです。

 

Sポジを建てて様子を伺っていました。

 

すると、会議に送遅れて参加してきた上司が、なんと私の隣に!

あわててBFのウインドウを隠します。

 

「弱ったなあ、決済のタイミングが分からん(´;ω;`)」

 

上司の様子を横目で伺いつつ、ウインドウを最小にして、値動きの部分だけが見えるように配置。

 

しかもタイミングが悪いことに、価格が上下し始めて、含み損に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

しかし、決済画面を大きくして開けば、上司に気づかれてしまい、私の社畜人生は終わってしまう(´;ω;`)

 

もうあきらめて、泣く泣くウインドウをそっと閉じました。

午前中にだいぶ勝ったし、今回は負けてもしょうがないと諦めました。

 

皆さんも、社内でトレードするときは、席次に気を配りましょう!(気をつけること、そこじゃねーだろ(´;ω;`))

 

結局、帰宅する電車内でクローズしようにも、最近スマホでの操作に反応してくれないBF。早く、アプリ出してくれ!

(そんなことより、改善することは山ほどあるが。今日、TLでは、QUOINEXに対するダメ出しをされていた方がいました。他社が改善すれば、BFもあせるかも)

 

今日の成績はこちら。一か月分のお給料をいただきました、ゴチ!

 

f:id:tatsuzou12:20180822194354p:plain

 

できればひと月に一回、メンテしてくれないかな、MEX?

 

明日はトレードお休みです🎵

「勝って兜の緒を締めよ」

 

大勝したあとは、トレードが雑になるのを、為替で経験しています🎵

(こう考えると、為替での大損失も、経験となって活きてきているんで嬉しい😃)

 

ロットも大きくなりがちですし、やたらポジポジする病気も出てきます。スキャルに必要な集中力、反射神経も鈍ってきます。いわば、酔っぱらって運転するようなもの。法律違反です❗

(言い過ぎ)

 

よって、明日一日はトレードしません。しかも明日は台風が来ますので、仕事に専念しなければいけません❗

(私もやるときはやりますよ!いつもツイッター見たり、トレードばかりはしていられません(´;ω;`))

 

反省点も、、、

本日の反省点は、10時前にポジったこと。これは無駄でした。

 

あと、操作できない環境(最近は現場でのスマホトレードも含む)でのトレード。これは危険です。会社員人生が終わってしまう危険性もあります(´;ω;`)

 

 

良かったことは、方向が出るまで、ポジるのを我慢できたこと。

ドル円の雇用統計を経験した方は分かると思いますが、雇用統計ではフェイクも入りますし、誤報で反対方向に動くこともありました。方向が出てから成りで入るのでも、充分稼げます。

 

帰宅してから、トレードをしなかったこともよかったです。

最近、スマホばかり見ていると嫁さんにも怒られていますし、何より、ビットコイン禁止ななです。隠れてのトレードはスリルはありますが、消耗します。

 

家族とのコミュニケーションも図れるし、録画したTVを見てリフレッシュ。これ大事ですよ!

 

 

 

今後も、FXトレードの腕を磨いて、コンスタントに稼げるように、頑張ります❕(仕事しろ、、、(´;ω;`))

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com