次世代の働き方を教えます!

たつぞうです。

検討士が、増税だけ最速のスピードで決定をしていき、ブラックさんがいきなり金利を上げる、世知辛い世の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

クリプト系の情報がほぼないので、今回は私が経験及びチラッと覗き見た、ちょっと面白い働き方を紹介します😊

 

スポットコンサル

詳しくは下記記事をご覧ください。本業で培った経験や知見を、仲介会社を通じて、クライアントからのインタビュー形式で伝えることで報酬をもらえます。相場は1時間$250〜から。ほとんどのスポットコンサルの仲介会社が海外法人のため、報酬がドル建てでもらえるので、円安の今、お得です。業界では一般常識的なことでも、クライアントからすると、貴重な情報だったりするケースもあり、とにかくLinkedinには登録しておきましょう!

tatsuzou12.hatenablog.com

クリプトプロダクトなどのモデレーター

過去にDexのモデレーターの勧誘を受けたことがありますがお断りしました😅

やることは、主に日本コミュニティのお世話、運営との仲介など。英語ができればやりやすいですが、昨今、翻訳ツールも充実しているので、テキストでのやり取りができれば問題ないと思います。

報酬はピンキリだと思いますが、月に○000ドル頂けるケースも。日頃からチェーンやプロダクトを絞って情報発信していれば、お声が掛かるかも?!自信があれば、自薦してみるのも手です😊

 

合言葉はお役立ち

今後も、お役に立つ情報をお届けします!