2024年の投資方針を決定しました!

たつぞうです。

 

新年、あけましておめでとうございます!

みなさまにとって本年が、よい年でありますよう、ご祈念申し上げます!

今年の私の投資方針をまとめておきましたので、ご参考までに。 

昨年の投資方針はこちら。

tatsuzou12.hatenablog.com

では、2024年の投資方針を発表します! 

メインアセット

変わらず、米国高配当株式ETF「VYM」

(手数料:0.06% 配当率:3.35%)

今年は、いよいよ利下げが始まる年。景気後退せずに何とかソフトランディングしてほしい!

セカンドライフ投資

・DC(確定拠出年金

 DCについては、「SMTAM・インコレ外株」を毎月購入(自分でも追加資金投入)現在、絶賛含み益中。放置。

ideco

 嫁さんの退職金を運用中。購入銘柄は「i-FreeNYダウインデックスファンド(信託報酬0.2475%」現在、絶賛含み益中。

 

仮想通貨関連投資(サブ)
・クリプトの新規購入→しない予定

★マイニング株投資

・2024新規NISA枠をフル活用し、半減期以後のBTCの最高値更新のうまみを取りに行きます。詳しくは下記記事参照!

tatsuzou12.hatenablog.com

 

昨年は、コロナにかかったり、本業でも色々あった年でした。

今年は肩の力を抜いて「楽しく!」をモットーに、公私・相場共に、たとえうまくいかないことがあったとしても、それも楽しみたいと思います。


2024年も、よろしくお願いいたします!
「合言葉はお役立ち」

今年も、いいことがたくさんありますように!