Star atlas(スターアトラス) セカンダリに挑戦!(報告)

お久しぶりです、たつぞうです。

この夏は、界隈ではNFTバブルで盛り上がっており、コレクター気質が全くなく、転売に食指が動かない私は、ボケーっと傍観しておりました(この辺が稼げない理由です)

 

近況

実は、久しくトレードをお休みしていたのですが、今回のStar atlas(スターアトラス)に参戦しようと、元手を準備。そこで、ポジポジ病が。

NFTバブルに沸く、SolanaチェーンのSOLロングをしてみました。

結果、SOLの強さに、あれよあれよという間に含み益が膨らみ、1BTC近くに。

$100でポジションをクローズした後、SOLはさらに上昇。結果、$150近くに(2021/9/4)

そのまま保有していれば、過去最高の「30ミリオン」超えだったわけですが、これは結果論。でも半分くらいポジションを持ち続けてもよかったかなーと後悔しています(泣

f:id:tatsuzou12:20210904130313p:plain

 

Star atlas(スターアトラス)トレード戦略

FTXイチオシのBCゲーム「Star atlas(スターアトラス)」トレーラーしか見ておらずゲームの内容はさっぱりですがw、事前のFTXのIEOや、Apollo-Xセール、RaydiumでのIDO(昨晩)でもゲットできた人は少なく、かなりの人がセカンダリでの購入に殺到することが見込まれます。

 

なぜこんなに盛り上がっているのか?

理由は単純明快で、BCゲーム「アクシーインフィニティ」が稼げるということで、東南アジアを中心にゲームおよび「Axie」トークンの人気に火がついている状況。

axieの価格もこの通り。

f:id:tatsuzou12:20210901201217p:plain

 

2匹目のドジョウを狙って、Star Atlasのトークン購入をもくろむ人が多いと思われます。

また、SOLANAサマーwによりかなり稼いだ人も多く、そのあたりのマネーの流入もあるかも。

ちなみに、トークンはAtlas、Polisという2種類があります。

 

決戦は、、、

今晩、22時にFTXにて上場されると思われます。

上場直後は、プレセール組の売りあびせがあると思いますが、それが一段落したところがねらい目。リバッたところを売り抜け。まだゲーム開発状況が不透明なこと、みんな同じようなことを考えていることを思うと、あまり長期間保有することはお勧めしません。

なお、今晩はW杯最終予選のオマーン戦もあり、どちらも負けられないアツい戦いになりそうです。

皆さんの検討を祈ります!

裏戦略

大多数の目が、Star Atlasに向いている隙に、SOLANAサマーがひと段落したSOLのショートも面白いかも。ただし、直近高値($130)からかなり下落しており、価格や次のNFTセール次第ではまだまだ上がるかもしれないため、深追いは厳禁です。

 

(2021/9/4追記)

今回のStar atlasのIEOは、クリプト市場でも何本かの指に入る伝説のIEOになりましたね。チケットをゲットできた方は、初日に売った人でも$300、今現在では、$500近くになっているようですw いまだ、ビジュアルしか公開されておらず、全く開発状況も伝わってこないのにこの結果。やっぱりアフロがらみは脳死でIn,「アフロング」を地で行く感じとなりそうです。

 

初日のトレードとしては、一気に上がったところをショートでInしたDEGさんなどが爆益報告をされていましたが、その後暴騰し、かなり担がれてしまった方もいたとかいないとか。

ちなみに、私はというと、ロングのInが少し早すぎたのと、ロットを積みすぎまして、あえなくロスカを食らいました。ちなみに、$0.7でInしたので、ロスカされなければ

$700は超えていましたね、、、(´;ω;`)欲張りすぎました。

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、界隈をウォッチし続けます。

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com