クリプト雑感

たつぞうです。

 

早いもので、今年も残り4か月となりました。ここらへんで、今感じていることを記録しておきます。

 

NFTバブル

私にとっては単なる岩や動物の画像にしか思えないものが、とんでもない高値で取引されていますw

想像していたNFTの用途と違うと感じていますが、界隈外からのマネーの流入先になっていることで、事実SOLなどは高騰しており、一過性のバブルが過ぎ去った後も、一定のマーケットは残ると思われます。とりま、傍観するのみです。手を出すには、時間と情報収集が全く足りませんw

(手元にあるCompoundのNFTと、ベンマウロの宇宙人NFTは記念にとっておこうと思っています)

チェーン争い

・BSC・・・勢いに陰りが見え始めているように感じます。現在は規制に対する対策を練っているところでしょうか。ただ、CZは必ず何かをやってくる気がします。

 

・Solana・・・躍進が続いています。アフロが次々と効果的な対策を打ってきていて(FTXネーミングライツ、USデリバティブなど)それで得た資金を、さらなるマーケテイングに使い、着々と一大経済圏を構築しようとしていると感じます。今後の動きも要チェック!

 

・その他

目立った動きがあるのが、「Avalanche」MLBのNFTに関わるとか。最近、聞いたこともないオリジナルチェーンがいっぱい出てきていて追いきれませんw

 

その他

Defi・・・がんばろう!

・L2・・・・Arbitrurm、CoinbaseがL2を使い始めた。

 

注目しているクリプト

・Dfinity(ICP)

・RNDR(ふーさん銘柄)

・SDN(PLM)

今後の要チェックイベント

10月のFlowアンロック

・これについては皆さんもチェックしているはず。普通に考えれば、アンロックされたFlowが売られて、下落する→Flowショート、が狙えるはずですが、今のところ目立った動きがみられないFlowですが、現在のNFTバブルに乗じると同時に、価格の下落を防ぐため、何等かの手を打ってくるはず。また近くなったら、トレード戦略をアップする予定です。

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、界隈をウォッチし続けます!

 

tatsuzou12.hatenablog.com