The Graph(グラフ) 久々にダブルバガー❗

たつぞうです。

 

The Graph

久々にスゴいコインに出会いました。

詳細は下記を参照(丸投げ)

 

ハッキリ言って、ソフィさんのDiscordと、信玄殿が「キュレーター」になれなかったとかなんとかいうツイートでその名を小耳にはさんだだけで、全くのノーマークでした。

 

バイナンスで先物開始! 

ということで、上場からすでにテンバガーを達成!していたので、売られると思い、先行して先物が始まっていたFTXにてショートin。

ところが、出だしは下げたのですが、すぐに上がり始めました。気づいたときには含み損に。慌てて損切りして、ドテンロングin。

2倍になったところで、利確。この間わずか45分!


f:id:tatsuzou12:20201219181457j:image

 

今後は、今回のように爆上げするコインが出てきそうです。

現状、ビットコインは横横、2万ドルを超えたことで達成感が出て、週末ということもあり、利確した人が多そう。そこで、他のアルトを物色する動きが出てきています。

 

そこにタイミングよく現れたGRT。前評判も高かったみたいですし、複数の大手が上場していることから見ても注目のコインでした(全く知らなかった)

もしかしたら、来週も地合いが良ければ、まだまだ伸びるのかも。

 

マイルールを厳守!

・元手は確保しておきましょう。

これは税金対策でもあります。これをしておけば、後はたとえ負けても損はありませんから、メンタルに余裕が出ます。そうすると、無理なトレードをしなくなったり、損切りも素早くできるようになります(今日はそれができた)これが一番大事!

 

・なるべく短期で!

ビットコインと違い、このようなコインは、まだ何もプロダクトがない状態で、前評判だけで上がっています(需給)このような場合、下げる時にはあっという間ですので、勝っているうちに逃げるが勝ちです!たとえ伸びたとしても結果論、「含み益は幻」

特に寝ポジは絶対にダメ!寝ている間に何かあって急落しても手も足も出ないのですから。

 

・勝って兜の緒を締めよ! すぐに次のトレードをしたくなりますが、勝って興奮しているので冷静な判断ができない状態です。最低でも、その日はトレードをやめましょう!

 

・ロット、レバレッジを増やさない。

勝つと元手が増えるため、ロットを増やしたり、ハイレバにしてみたくなるもの。けれど、そうした場合、マイナスになった時に、すぐにロスカを喰らったり、値動きにあなたのメンタルは到底耐えられなくなります。元々のロットやレバレッジを守りましょう。

 

「合い言葉はお役だち」

今後も、美味しいコインを共有します🎵