2020/12/16 ついにその時が。ビットコイン2万ドル突破。ついに高みへ!

 たつぞうです。

 

こんな日に限って、会社の当直でした。何度か2万ドルを狙いにいって失敗していたので、今回もどうせ行かないだろうと高をくくっていました。

 

実は、、、

ある人の「ビットコインを売る」発言、それから、年末進行、税金売り、クリスマス休暇、、、とにかく、後から考えても、上がる要素は少ない状況でした。

よって、これまでドルコストで買い増してきたビットコインを初めて売ることに。

BlockFiのプラットフォーム内で全部売却しました。

(ちなみに、今回売ってみて、スプレッドが結構あるな、という印象ですw)


f:id:tatsuzou12:20201217200448j:image

 

そしてその時が!

当直の夜、ソフィさんのDiscordでは、そろそろ2万ドル突破するのでは?という話でもちきりに。そしてあっさりと2万ドル突破。

正直、ショックでした。「なぜ、自分が持っていないときに上がるんだ?」

唯一の救いは、DEGさんも全売却していたということ。この3年あまり、DEGさんとは長いお付き合いです。何の縁なんでしょうかw

そして、2万ドル達成感で売られるという目論見は大きく外れます。

悔しい気持ちを押し殺しながら当直室へ。しかし眠れません、、と思ったら意外とすんなり眠りに落ちましたw

 

翌日の早朝

6時ころ、目が覚めてチャートを見て!!何と21000$を超えようとしているではないですか。これ以上上がると、たとえ2000$下落しても売却価格にならない。

これがいわゆる「FOMO」の心理ってやつか。ワイは耐えられませんでした。

そして、震える手で、そっと購入ボタンを押しました。

購入価格、21495$、、、枚数減らしてモータ(´;ω;`)

 

今日は一日チーム仕事だったので、Twitterもチャートも見ることはできず。

帰社してやっとチャートを見ると、23000$。

そして、2017バブルの円建て最高値も更新したとのこと。

長かったような、あっという間だったような3年間でした。くしくも、今日(17日)は、3年前のバブル最高値を更新した日のようです。奇遇。

 

今後は絶対にビットコインを売らないことを誓います!

もう、こんな思いはごめんです。やはり、トレードがド下手な素人は、高値で売って下で拾おうなんて考えちゃいけないんです。今後、たとえ半値になろうとも(それは売ろうよw)絶対にビットコインを売らず、Hodlし続けることをここに誓います!

 

さて、CMEにてイーサリアム先物も始まるとのニュースも。そして、半減期の翌年は、とんでもない上昇のアノマリーが。来年はどうなるんでしょうか、楽しみです!

近いうちに、2021の投資方針も後悔する予定です、お楽しみに!

 

「合言葉はお役立ち」

今後は、ビットコインを「強く強く」握り続けることを誓います!