ライトセーバー炸裂❗ BTCが急騰急落の巻😭

こんばんは、たつぞうです。

 

ライトセーバー炸裂❗

見てくださいよ、このチャート😭


f:id:tatsuzou12:20190531134546j:image

 

昨夜、0:30頃からBTC価格が急騰。すわ、100万到達か、と思われてロングした方も多かったのではないでしょうか?

 

 

しかし次の瞬間、急落が。ほぼ元値に戻りました。

 

 

ここで、ロスカされた方、油断した方も多かったと思います。そんな我々に更なる悲劇が。

 

 

早朝6/30頃でしょうか、今度は急落が襲ってきます。結局、上下10万近くの行ってこい、13/50現在、90万円を下回って推移しています。

(ちなみに、界隈では、このように急騰急落することを「ライトセーバー」と呼んでます) 

その時、何をしていたか?

23時頃でしたか、DEGさんのツイートを見てミラトレしようと、底値と思われたBNBと、高値更新しようとしていたXRPにロングでIN。

 

 

ストップロスだけはセットして寝ました、、、が、何か虫が知らせたんでしょうねぇ、急落直後に目を覚まし、損切りされたポジションを確認。

 

 

そして、また、やらかしてしまいました。

落ちた分は戻すだろうと、安易にXRPに再度IN。

しかし、XRPは少し戻した後、さらに下落していきました。こりゃダメだと思い、損切り。傷口を広げる結果に😭(BTCの値動きに呆れたのか、他のアルトからも資金が抜けていきましたね)

 

 

ここでBNBを見ると、かなり下がっていたので、ロングIN。これは、マージン取引の開始も近かったので、下がったら拾う人もいるだろうとの思惑買い。朝の急落にも、あまり連れ安せず、少しだけ取り戻せました(ただし、これも本当はやるべきトレードではなかったと思います、下落しててもおかしくない状況でしたので)

 

 

今回はストップロスこそ入れてあったものの、完全に上目線であったこと、寝ポジをしてしまったこと、損失直後に、動揺した状態でポジションを取ったことなど、前回の反省が活かされなかったと痛感。

 

 

CMEの窓埋めの可能性を知っていながら、欲をかいてポジったことがいけませんでした。

 

 

ちなみに、とんきつさん、ヨーロピアンさんなどは、早目の利確、買い目線の是正などをツイートされてました。調子よく価格が上がっているときには、なかなかこういう方々の忠告が耳に入らないんですよね。反省、、、😨

(こういう時に、買い煽る人か、状況を冷静に見極めてツイートする人か、判別がつきます)

 

今後の展開

本来のCME決済は、今日の深夜のため、まだまだどう動くか予想がつきません。よって、どう動いてもいいようにしておきたいと思います。

 

 

1つ「atom」というコインが、将来有望なんですが、ここに来て価格を落としています。さらに、このコインは、ステーキングといって、預けておくだけで利息がもらえるんですが、今日から、預金解除することが分かっています。もしかしたら、仮想通貨全体が調整局面に入るかもと考えた人が、売りに出そうとしているのかもしれません。


f:id:tatsuzou12:20190531140534j:image

(右の数字が、預金解除されるatomの数量)

 

 

BTCがもし今夜、急落するようなら、atomも当然連れ安するでしょうし、急騰(ちょっと考えにくいですが)するとしても、アルトドレインで、atomは下がると見ます。

 

 

よって、昼頃からショートINしています。


f:id:tatsuzou12:20190531140833j:image

 

どうなることやら。ストップロスはしっかりセットしました。

 

 

明日以降のイベント

・LTC 何か発表ある?(マキさんツイート)

・EOS SNSプラットフォームの発表?

・Harmonyバイナンス上場

 

 

そして、本日、法改正が行われ、「仮想通貨」という呼称から、「暗号資産」と変わることとなり、色々と規制も決まってきました。

 

 

そして、G20でも暗号資産について取り上げられると思います。

 

 

昨晩のようなことが頻繁に起きるようだと困りますが、仮想通貨をめぐる状況は、かなりのスピードで変化しています。

 

 

たぱぞう師匠が、米国株がまだメジャーなアセットとして一般には認知されていなかった頃から、ブログを書き続けていたように、私も仮想通貨について、まだまだ投資としては危なっかしいものではありますが、継続して書き続けようと思います(お金が続くかな😭)

 

 

10年後に、どんな未来が待っているのか?楽しみに、今後も界隈の状況をウォッチしていきます。