バイナンスIEO祭り 今後のIEOに期待!!

こんにちは、たつぞうです。

 

 

昨日からのトレードは、、、

 atomというコインをショートしていました。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

深夜にCMEの期限があったので、その前に手じまい

CMEの期限の時間(日本時間1日1時)を迎えましたが、特に値動きはありませんでした。

やはり、30日深夜から31日の早朝にかけてのライトセーバーで、窓埋めは終わっていたようです。

 

 

BTC先物の窓埋めとは?

 

以下の先物のチャートを見ると、先物取引が行われていない期間(休日)の間にあいた「窓」(為替や株取引をやる方なら常識ですよね)を

当日ではなく、違う日に埋める行為が、最近目につくようになってきました(今までもあったかもしれませんが、より顕在化してきたのかな?)

 

f:id:tatsuzou12:20190601160629j:plain

 

 

いわゆる「大口」と呼ばれる機関投資家が、僕ら個人でハイレバレッジトレードをしている養分を狩りにきているわけです(見事に刈られるワイ(´;ω;`))

 

 

今後は、特に月末のCMEの期限日前後は、注意を払ってトレードするようにしたいものです。

(低レバ、長くポジションを持たない、ストップロスを設定など)

 

 

今日のイベントは

大きなイベントとしては、13時にバイナンスIEO「Hormny(ONE)」の上場が控えていました。しかし、BASEFEXに資金をおきっぱにすると決めていたので、再度、atomのショートIN。

 

 

しかし、思ったように値が動かず、むしろ上昇していきます。

その他に、明日重大発表を控えるEOSが上昇を始めていたので、atomを損切して、EOSロングIN。

 


f:id:tatsuzou12:20190601161815j:image

 

ギリギリ、間に合いました。

8時過ぎころ、本日のATH「0.001」に到達。節目に到達して売られ始めたので、利確しました。

 

 

いよいよHormny上場

13時になって、満を持して「ONE」上場。

ここで、いつものBTC建てではなく、BNB建てでご覧ください。

(バイナンスではBNB建てでの取引が可能)



f:id:tatsuzou12:20190601162332j:image

見づらいですが、上場直後、BNB建てでは、「0.00023」の初値に対し、最高値は「0.0016」と、約8倍弱。

 

 

これがBTC建ての方では、約3倍でしたから、今回はBNB建てで購入した人の方が、利益が出たということになります。

 

 

そこで気になることが。

13時になったとたん、BNBが高騰を始めたのです。

 

 
f:id:tatsuzou12:20190601155347j:image

 

 

これは推測ですが、ONEをIEOで手に入れた人、それと上場後にONEを購入した人の多くが、BNBへ交換したのではないでしょうか。

 

 

どういうことかというと、バイナンスは今後、マージントレードの詳報発表や、米ドルで取引可能な取引所開設を目指しており、BNBの価格は、ハッキング以降ぐんぐん上昇していて、いずれ40ドルの大台に乗るのも時間の問題というコインであり、そんなBNBをHOLDしようと考えた方が多かった、ということなのかもしれません。

 

 

 

 

現時点で、5月のIEOもほぼ成功と言っていいでしょう。

ONEの価格は、前回のMaticと比較しても、あまり値を下げずに推移していますし(今後は分かりませんが)、BNBの上昇もあり、CZはホクホクだと思います。

 

 

CCのハッキングとは違い、バイナンスはハッキング以降、色々と仕掛けを行ってきました。その対応の差が、とんでもない大きな差となってあらわれたように思います。

(世間のハッキングに対する反応が鈍くなっているのかなとも思いますし、バイナンスは保険での補償もあったのも大きいのかな)

 

 

CCのハッキングは、日本の仮想通貨界に、大きな影を落としました。しかし、バイナンスは、それを逆手にとって、逆に大きな飛躍へのステップにしてしまいました。地合いの差も大きいでしょうが、組織のガバナンスや危機管理対応の差を痛感させられる出来事でしたね。

 

 

アセットとしては個別株を保有したくない私ですが、過去にBTC、ETH以外に保有するコインを検討したときに、BNBは候補にありましたし、昨年までは一定量保有していました。

インカムゲインをもたらさないということで売却しましたが、今後、バイナンスがマージントレードを行うようになり、レンディングが始まるようなら、BNBは保有したいコインとして、検討対象になる可能性が出てきます。

 

 

DEX(分散型取引所)は不評のようですが、各国での取引所開設を始めたバイナンスは、仮想通貨界を制する可能性が大きいです。その時にBNBは、今の10倍、100倍になっていてもおかしくはないと考えています。

 

 

貴重な経験

 

今回でIEO祭りは一旦の区切りを迎えます。

実施してきた一連のトレードは、次回IEOの時にも有効活用できると考えます。

 

 

スナップショット前後のBNBトレード、IEO上場時の、BNB建てでのIEOコインの購入など、貴重なデータを得られたので、今月のIEOトレードにしっかりと活かしたいと考えます。

(今度は失敗しないように(´;ω;`))

 

 

明日からは少しトレードやツイッターを控え、禁止されている仮想通貨取引を疑っている嫁さんを始め(バレバレだよな(´;ω;`))

家族サービスに努めたいと考えています。

 

 

今日はこれからナイターサッカーです。

トレードやツイッタースマホと首っ引きになっていましたので、体を動かしてリフレッシュしてきます。

 

 

ブログ更新も、少しお休みとなるかもしれません、あしからず。

 

 

 

BNB躍進のバイナンス。IEOもあるよ。登録は下記リンクから。

 

www.binance.com

 

BNBやatomなど、MEXに無いコインのレバレッジトレードができます。BASEFEXの登録はこちらから。手数料10%オフになります(動作は不安定ですので、入金は少額で)

 

www.basefex.com