今後のアクションポリシー

たつぞうです。

先日ツイートもしたのですが、現有資産と、今後の積立、退職金などを込みで、さらに運用を継続するとした上で試算した結果、億れることが分かりました。

 

この試算を見た時、改めて普通のリーマンでも投資をすればここまでできるんだと実感。(最近のクリプト界隈を見てると、億るのは簡単なように思えますが😅)

1億円って、ひとつの到達点だと思っていたので感慨深いです。ジワジワ来るーw

 

そして、その後に湧き上がってきたのは、「何かカタチに残ることに取り組みたい」

 

そこで、今考えていることを備忘として残すことにしました。

 

クリプト

NFTの躍進、さらにネクストテーマにもなり得るブロックチェーンゲームも盛り上がりの端緒を見せつつあり、話題に事欠かない界隈。

1人ではやれることに限りがあり、有限のリソースを効率的かつ割り切るところはしないと、到底追いきることは困難な状況になってきました。そこでポイントを絞ることにしました。

 

イーサリアム(以下ETH)

パブリックブロックチェーンとしての最右翼。今後、POS化が予定されており、ますます変化が激しくなることが予想されます。また、ETHにあるDappsは、他のチェーンでも稼働したり、ほぼ同様のプロダクトが出てくることが多い。ETHについて知識を深めることはかなりのアドバンテージになります。また、今はNFTの陰に隠れていますが、私の本命は「Defi」こちらの情報は、しっかりとウォッチしていきます!

 

・Solanaチェーン

今、最も勢いのあるチェーン。バイナンスの勢いが陰りを見せ始める中、アフロの活躍より、今後米国を中心に、ますますマーケットを拡大すると思われます。CEXがどう規制と向き合っていくのか、その辺も注目ポイント。あと、新規の方が参入してくることが多いのもポイント。若い方の動向や考え方などのリサーチにも使えます。

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

・NFT

ただし現状の転売目的のNFTの情報は追いません(横目に入れつつ)本来、私が気になっている、例えば「不動産」。NFTに、登記や価格、権利関係などがのっていて、それをやり取りすることで、手続きがスムーズに進むようなもの。そんな社会を変えるようなNFTに関する情報やニュースを追っていきます。

ライフテーマ

・DAO 4N

最近少しサボっていました。混迷を深める一方の世界。コロナ対応、中東情勢

etc、、、

議会制民主主義は、今ある形では機能不全に陥っています。これを少しでも良い方向に変えていかなくてはいけない。未来ある人達のために。途方もない道のりですが、千里の道も一歩から。少し方向性も見えてきた部分もあります。自分のできる範囲で、ボチボチとやっていきたいと思います。

関係するツイートが増えると思いますが、タグ:DAO4Nをなるべくつけますので、不要と思う方はミュートしてください。まぁ、できれば皆さんにも関係することなので読んでほしいですが。

note.com

 

・人財育成

 会社ではもう先が見えてきたポジションであり、これからは今後の会社を支えていく人財を育てていこうと思っています。成功よりは失敗談を。なかなか失敗が許されない時代ですが、失敗から得るものは多いです。後輩たちには、「うまくいくように指導する」よりかは、「安心して失敗できる環境」を作っていくようにしたい。管理職としてはなかなかそういうことは立場的に難しいところを、お気楽ポジションの私が補完していきたいと思っています。

 

「合言葉はお役立ち」

今後も界隈をウォッチし続けます!

tatsuzou12.hatenablog.com