今年、残り2か月の立ち回り方!

たつぞうです。

今年も残り、後2か月となりました。そこで、今のうちにここまでの反省と、今後の立ち回り方をまとめておくことにしました。

反省

・いつ、バブルがはじけてもいいように、備えておく(アルトの整理、Defiポジションの整理など)

・トレード(イベント時以外)は、最初は勝っても、その後でやられるパターンが多かった。マイルールを決めても、どうしても守れないことが分かったw・・・引退!

(ただし、イベント(エアドロ)時のトレードは、事前に戦略を練り、ブログ化し、事前に取り決めたルールに沿ってやれるなら、やるかも)

・お小遣いからの、BTCとETHの買い増しは継続。レンディング先はBlockFiからの変更を検討(上場するか確認)

・あれもこれも、興味のあるものに手を出し過ぎて、QOLが犠牲になってしまったのと、情報収集がおろそかになってしまった。

今後の立ち回り方

・原則、NFT・ゲーム関連は、積極的に情報収集を行わない。

 (社会変革を起こすようなNFTについてを除く)

・スペースの開催については、必要性を精査して行う。

・ガス代が高いうちは、ETHチェーンを触らない。特に興味をひくものだけ、情報収集とテスターなどを行う(メイン:Defi、L2)

・将来有望なチェーンに絞って、プロダクト触ったり、情報収集を行う

 (候補:Avalanche、Solana)

・将来の、株式会社→DAOへの移行を見越して、今いるコミュニティでの、DAOのトレーニングを積んでおく(コミュニティのオーガナイズ、クリプトPJのAMAや連携など)

・上記同様、将来の自分への投資として、詐欺予防・Defiコンサルなどを積極的に行う

 

以上、参考になりますでしょうか。それでは、皆様の残り2か月が、よい時間となるように祈っています!

 

「合言葉はお役だち」

今後も、読者の皆さんに有益な情報をお届けします。

平日のお昼、12時から10分程度、その日のトピックをお届け中。