Flow、ステーキング・レンディング情報

たつぞうです。

 

先日、アンロックが実施されたFlowですが、価格は堅調に推移しています。やはり、DapperLABの打ち手は素晴らしいですね。

Flow所得民の方々も、当面、Hodlしようと考えている方も多いのでは?そこで、保有しているFlowの運用方法についてまとめました。いずれ、DapperLABも、NFT×Fiの文脈で、DEXなどを用意して、FlowのDefiはやってくると思われますが、それまでの間、こちらの運用方法を試してみるのも悪くないと思います。当然、NFAです!

なお、最後にお得な情報が?!

CEXなどでのステーキング

★現在、送金がかなり詰まっており、日単位で着金していないという情報が寄せられています。これは、アンロックの影響であり、その内に収束すると思われますが、最新情報は、ソフィクラ内の「Coinlistチャンネル」を確認してみてください。

各CEXのステーキングを比較

・Coinlist:APY4%(手数料:8%) ロック期間:約一か月(途中解除可能)  最低数量:10Flow 

・Blocto(モバイルウォレット):4%(fee4.8%) ロック期間:なし

 ※ウォレットからの引き出しに時間がかかる。利息付与日直前にアンステークすると、最短の7日で、ウォレットに引き出せるようになります。

・okex 利率は下記の通り。すでに枠が埋まり始めています。なお、OKEXへの送金が詰まって数日かかっているとの情報がありますので注意!

f:id:tatsuzou12:20211025075142p:plain

※その他に、Kraken、LedgerでもFlowのステーキングができるようですが未確認です。

Coinlistでのレンディング

Coinlistで、レンディングの募集が行われることがあります。ただし、すぐに枠が埋まってしまいます。ソフィクラ内の「Coinlistチャンネル」に最新情報が記載されていますので、チェックしてみてください。

APY:12% 期間:約1か月

ソフィクラ〜With Masyu〜

参考情報

Coinlist銘柄の、NUですが、Okexでは、驚異の利率でステーキングが行われています。

f:id:tatsuzou12:20211025075535p:plain

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、Flowをウォッチしていきます。

平日、お昼12時から10分程度、スペースを開催中。その日のトピックをお伝えしています!

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com

tatsuzou12.hatenablog.com