今年も自動車保険の更新のお知らせが!

たつぞうです。

 

早いもので、今年もあと2か月あまり。今日、「おそうじ本舗」に、今年の大掃除の見積もりを依頼しました。

今年は、地域クーポンを40万円分購入。使用期限が12月末までなので、使いきるために、いつもよりも掃除の個所数を増やそうと考えています(楽ちん♪)

 

そして年末と言えば自動車保険の更新(たまたま契約時期がそうだっただけw)

ソニー損保から通知が届きました。

 

今年は、、、

例年、契約満了前に「インズウェブ」という見積もりサイトから、自動車保険の相見積りメールが届きます。事前に車両情報を登録してあるので、ポチポチっと見積もりを依頼。今年はKFCのチキンがもらえるそうです。

 

ですが、今年は他社に乗り換えるつもりはなかったので、そのままソニー損保で継続することにしました(金額もそれほど違いはないですしね)

 

保険の内容をチェック

意外と皆さん、内容を改めてチェックするって、やっていないのではないでしょうか?

保証内容を1つづつ見ていたら、「弁護士特約」がついていないのに気づきました。

 

あれ?嫁さんの方についているのかな?と思い、確認すると、そちらにもついていません。最近は、事故にあうと色々と面倒なことも多いようですので、弁護士特約はつけておいた方がいいです。

 

それと重要なのが、家族で2台以上車を保有している場合、重複してついている特約がないかを確認。弁護士特約もそうですが、1台についていれば、他の車両事故にも使える特約がありますので、重複しているものがないかをチェック。

 

昨年よりも多少、金額は上がりましたが、保険はいざというための時のもの。しっかりと必要な保険内容を備えたものを選びたいものです。

 

過去の、他社と比較したときの内容はこちら。 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

同時に、今年が免許の更新年だということにも気づきました(ゴールド)

アナログな物理カードはやめて、デジタル免許、導入しておくれ!(無くすと長面倒な手続きが必要なんですよね(´;ω;`))

 

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、みなさんのお役に立つ情報をお届けします!