自動車保険の更新 ソニー損保から継続のお知らせが届いた、、、保険料が上がってる?

たつぞうです。

 

ソニー損保から更新のお知らせが

前回、チューリヒの内容と比較したことは過去記事で述べました。 

tatsuzou12.hatenablog.com 

この時は、前回ソニー損保と契約を結んだ時の保険料と比較していたのですが、、、昨日、ソニー損保から更新の書類が届きました。

 

内容を確認してビックリ!保険料が上がっているのです。

 

f:id:tatsuzou12:20181027093401p:plain

 

 

ちなみに新規契約時の保険料は「15500円」今回の更新保険料が「19750円」ですから、4250円も上がっています。

 

何で上がったの?

原因は「インターネット割引」

前回は新規契約だったので、満額の「10000円」割引でした。

 

今回は2年目ですので、割引額が「5000円」に減額となっています。

 

これは大きいですね。 

そこで再度、他社の保険を確認してみました。

 

候補は・・・

今回は「SBI損保」

 

保険の内容は、現在のネット保険ではどこも大差ないと思います。保険料は「13740円」 

ソニー損保の今回の保険との差額「6010円」

 

個別特約には「個人賠償特約」を付帯しました。

子供や嫁さんが他人の財物を壊した場合にも、補償されます。

 

特に子供が小さく、やんちゃ盛りですので、この特約は外せません。過去に使用した実績もあります。

 

ということで、現在のところ、「SBI損保」が乗り換え候補の筆頭ということになります。

 

まだ満期日までに日がありますので、もう少し検討をしてみようと思っています。  

 

追記

コメントにありますように、SBIの自動車保険は、ネット検索するとお客さま対応があまりよくないようです。

保険に入るのは、万が一の事故に備えるためですから、対応が悪くて最悪保険が支払われなくては本末転倒です。

よって、ソニー損保のままにすることとしました。

 

次回の更新でも、他の自動車保険との比較をする予定です。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

tatsuzou12.hatenablog.com