今後のブロックチェーンとの関わり方

こんばんは、たつぞうです。

 

今日は、、、

BlockChainJam2020という、ブロックチェーンイベントが行われました。

私は長野在住ですので、過去のブロックチェーンイベントには参加したことがありませんでしたが、今回はコロナ禍の中、オンライン開催となり、初めて参加することができました。

 

内容については、大変有意義なコンテンツが多かったため、後日公開されると思いますので、見ることをお勧めします!

 

今後のブロックチェーンへの関わり方

あまり今と大きく変えるつもりはありません。 

SNSなど様々な媒体で、特にブロックチェーン技術の実用事例について、ウォッチしていきたいと思います。

 

また、今後も同様なオンラインイベントが開催されると思いますので、積極的にそういうところにも参加していきたいと思います。

 

余談ですが、本日20時から「ビットコイナー反省会」というコンテンツが、YouTubeでリアルタイム配信されます。このコンテンツは、その時々のトピックはもちろん、初心者にも分かりやすいコンテンツだったり、界隈の笑えるニュースなども配信していたりするので、チャンネル登録をお勧めします!

www.youtube.com

 

クリプト投資は、、、

今までと変わらず、BlockFiでビットコインイーサリアムのレンディングを継続していこうと思っています。 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

なお、イーサリアムについては、Defiの各プラットフォームの状況を見ながら(今は雨後のタケノコ期だと思っているのでw)安心して預けられる所の情報を集めたいと思っています。

有力な情報源としては「やさしいDefihttps://t.me/Defi_JP)テレグラム」

オンラインでも勉強会を開催しているので、要チェックです!

 

 

それと年末に向けて注目しているのは、日本初の商用パブリックブロックチェーンの開発を目指している「Plasm Network」ですね。

3回目のロックドロップも予定されているので、それには期待しています! 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

「合言葉はお役立ち」

今後もブロックチェーンをウォッチし続けます!