【スマホ契約見直し】UQモバイルが新料金プランを出してた。見直しをしてみたよ!

f:id:tatsuzou12:20191214133856p:plain

 

たつぞうです。

 

嫁さんのスマホ契約が更新時期を迎えました

UQモバイルは、契約更新時期にちゃんとメールで教えてくれる、良心的な会社だなーと感じました(本来それが普通w)

 

ということで、いい機会なので契約プランを見直しました。

 

他のキャリアは?

私はmineoユーザーなんですが、嫁さんはUQモバイルのままがいいというので、キャリア変更は検討しませんでした。

 

今は他の会社や3大キャリアも、争うように色々お得なプランを出してきていますが、ネット、固定電話などとまとめたりと、単純に比較しづらく、迷いますよね。

 

それから、田舎で重要なのが「近くに店舗があるかどうか」

「いや、今時はネット申込みの時代だからwww」

 

いえいえ、故障したときは事情説明をしたり、

機種変のときは実際に触ったり、操作してみるなど、後悔しないために店舗でできることは意外と大事。

 

また、こういうお店で働いている人って、やけに詳しい人がたまにいたりして、自社はもちろん、他社の特徴なんかも教えてくれたりと、よいアドバイスがもらえることもあります。

 

検討した結果は、、、

スマホプランS(1980円:税抜)+通話パック(500円:税抜)にしました。

 

 

月々の料金は、2728円(税込)でーす!!

 

パケット容量は「3GB」通話は「60分」

嫁さんは外で動画を見ないし、通話もほとんどはLINEを使うのでこれで十分です。

 

パケット容量は9GBまでのプランもありますし、通話もかけ放題メニュー(700円)もあります。

 

これまでの料金が3290円でしたので、年間6744円の節約になりました。

 

みなさんもこの年末年始、一年の総括をするついでに、スマホの見直しをしてみてはいかがでしょうか? 

 

合言葉はお役立ち

今後も、日常生活に役立つお得情報をお届けしていきます。

 

tatsuzou12.hatenablog.com