マイネオが、コロナ支援で「10G無償配布」キャンペーンやってるよ!

たつぞうです。

 

今日も、コロナは猛威を振るっています。

実はワイも、水曜日から「在宅勤務対象者」となることが、会社から告げられたのですが、ワイの仕事は現場に行かないとできない仕事。

 

ということで、課長以下管理職が考え出したウルトラCが、「会社内に入らずに、現場に行って仕事をせよ!」という方法。私はマイカー通勤ですし、仕事は、お客様と接することがほとんどない内容。

よって、会社内に入らなければ、一日を通して他者と接することがない、よってコロナに感染することも、ばらまくこともないであろうというのが、管理職がひねり出した苦肉の策なのです。

 

まぁ、家にいても、子供がいて仕事にならんし(元々在宅でできる仕事は0だし(泣)

ということで、水曜からも、やることはほぼ変わりません(´;ω;`)

 

マイネオが最高のプランを出してきた!

詳細は下記リンクを見てほしいのですが、25歳以下のユーザー(契約者(親)が25歳以下でなくても、使用者(子)が25歳以下なら適用)に、10Gのパケットを無償付与してくれるそうです!

king.mineo.jp

 

さっそく詳細を確認するために、サポートに連絡。

高校生の息子がマイネオと契約しているのですが、契約名義は嫁さん。この状態で、今回の付与を受けられるのか?

 

答えはOK。使用者(息子)が25歳以下ならOKとのこと。

 

そして裏技も教えてくれました。10Gを普通にもらうと、その分のパケットの使用期限は「1か月」

 

けれど、その10Gを一旦私(マイネオユーザー)に「ギフト」という形で贈る。、、、すると、使用期限一か月の縛りが無くなるそうです。早速実行。

 

今、私の手元に10Gがあります。これで、息子が言うことを聞かなかったりした時は、パケットを人質にして言うことを聞かせるという、「手札」も握ることができました。

 

預かったパケットは、息子に戻すことが大前提となります(元々、私は月に500MB以上使うことはないので)理由は、下記の注意事項にあります。

 

良い子のみなさんにお願い!

今回のキャンペーン、マイネオさんとしては、コロナで学校が休校になったりして、パケットが足りなくなった学生さんへの支援として打ち出されたものです。

 

よって、下記の注意事項をしっかりと守りましょう!

【注意事項】
・パケットチャージにてチャージしたデータ容量の有効期限は翌月末までとなります。
・虚偽申告もしくは不正利用があったと当社が判断した場合は、別途ご利用料金を請求させていただきます。
・法人名義およびmineoプリペイドパックをご利用の方は対象外となります。
・ネットワークの混雑状況により、無償化の対象を縮小する可能性があります。この場合、予め当社ホームページなどでご案内いたします。
・お客さまのご利用が集中する状況においては、通信速度が低下する場合があります。
・本支援措置は、学習に係る通信環境の確保が目的であり、オンラインゲームや学習に無関係なインターネットの長時間利用等を目的とした活用はお控えください。

 

マイネオと契約する際の事務手数料が、、、

今回のことも含め、「私もマイネオに変えたい」という方、契約の際の事務手数料が3000円掛かるのですが、私の手元に、事務手数料が無料になる「キャンペーンコード」があります。もし、マイネオに変えたいという方がいましたら、連絡を頂ければ、コードを差し上げます!(ちなみにワイへのバックは無い、、、)

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、みなさんのお役に立つ情報をお届けします。