子供の高校合格祝いにスマホデビュー mineoを選択した理由とは!

たつぞうです。

 

上の子が、何と高校受験、前期試験に合格しました!

内申点でほぼ決まる試験。ちなみにうちの子は、テストアベレージ200点台だし、部活や生徒会でも特に実績なし。そして情けないことに、事前に受けていた「滑り止め」不合格!なぜに受かった?(´;ω;`))

 

ということで、今まで持たせていなかった「スマホ」を買ってやることに。

本当は、オンラインゲームにもハマっていて、依存症気味なので、持たせたくはなかったのですが、高校生で持っていないと、さすがに友達関係でもかわいそうですので、色々と条件付きで持たせることにしました。

 

スマホを使う条件は、、、

親子で話し合い、以下のルールを決めました。

・勉強、やることを済ませてから、スマホを使う

・ネットは2時間(スマホ含む)、オンラインゲームは1.5時間。夜は10時半までに終わらせて、リモコンを親に預ける。

・課金、ながらスマホしたら没収

・壊した場合の修理代金は、お年玉から支払う

 

上記を守れなかった場合は、スマホを返却してもらうこととしました。

 

果たして、彼は守れるのだろうか、、、不安です(´;ω;`)

買ったスマホは、、、

iphone 7(中古w)20000円なり。

「ムスビー」というサイトで買いました。品ぞろえが豊富。過去に自分のスマホもそこで手に入れました。いわゆる「赤ロム」という使えないSIMだった場合、保証もついていて、安心かなと。

 

自分はandroidなんですが、会社のスマホiphone なので、子供に色々と教わろうかと思っていますw

キャリアは、、、

自分も使っているmineoにしました。理由はおもに2つ。

まずは料金が安いこと。通話と通信(3G)で、1905円(ウイルスバスター付き)

 

それから、私はパケットをほとんど使わず、毎月余るので、「タンク」と呼ばれる共用保管所に預けています。万が一、子供の容量が足りないときは、今まで預けた分を「ギフト」という仕組みで、渡すことが可能。

 

ちなみに契約時は、「紹介アンバサダー制度」を使いました。

これは、私が紹介者、嫁さんが契約者(利用者は息子)の場合、紹介者には1GBと電子マネー(1500~3500円:抽選)、契約者には1000円分の電子マネーがプレゼントされるというお得な制度です。

 

その他にも、mineoにはお得な仕組みがたくさんあります。

調べてみるのも面白いですよ!

 

「合言葉はお役立ち」

気が向いたら、子育て情報もお届けします。