平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

マイネオへの変更

今まで、ドコモのスマホを使ってました。

 

 

でも、月々の料金が高いな~と感じていました。

 

 

そこで、マイネオへ変更することにしました。

 

 

私はほとんどデータを使わないので、1Gプランにしました。

 

 

通話もほとんどしないので、30分カケホーダイ

に。

 

 

ウイルスバスター込み月額2620円です。

 

 

不都合は今のところありません。

 

 

ウェブニュースでよんだのですが、高収入の人ほど、格安SIMに替える率が高いとか。

 

 

やはり、お金持ちの人ほど、固定費削減などに、貪欲なんだなと思いました。

 

 

auもドコモもSoftBankも、店舗では、知識の少ない未熟な店員が多いと感じますが、格安SIMの店舗では、知識の豊富な(失礼だけどオタク?)店員がいる印象で、技術革新のスピードに、人間がついていけてない感じです。

 

 

消費者も賢くならないと!