マイネオへの変更

たつぞうです。

 

今まで、ドコモのスマホを使ってました。

でも、月々の料金が高いな~と感じていました。

そこで、マイネオへ変更することにしました。

 

私はほとんどデータを使わないので、500MBプランにしました。それでも、月末には余るので😅、高校生の息子(マイネオ)に、「ギフト」という機能で、パケットを贈っています。

 

通話はほとんどせず、LINE電話オンリーなので、高いのですがかけた分料金が発生するタイプに。

ウイルスバスター込み、月額1840円です。

不都合は今のところありません。

 

ウェブニュースでよんだのですが、高収入の人ほど、格安SIMに替える率が高いとか。

やはり、お金持ちの人ほど、固定費削減などに、貪欲なんだなと思いました。

 

auもドコモもSoftBankも、店舗では、知識の少ない未熟な店員が多いと感じますが、格安SIMの店舗では、知識の豊富な(失礼だけどオタク?)店員がいる印象で、技術革新のスピードに、人間がついていけてない感じです。

 

消費者も賢くならないと!

 

「合言葉はお役立ち」

今後もお得な情報をお届けします🎵