今、はやりのFlow 買ってみた!

たつぞうです。

 

少し前から噂になっていたFlow。Flow所得なんて言葉が生まれたほどです。昨年ICOをやって、今年の10月までロック期間があるのですが、売られる売られるといわれ続けたFlowの価格ですが、今や$20を超えていますw

そして、そのFlowを取り巻くNFTマーケットが、急速に拡大をしています。

 

昨日未明に行われた「NBA TOP SHOT」でのセールには、何十万人!のセール待ちができたそうです。そこで購入できたカードパックには今後、高い値がつくことが予想されており、このニュースが広がることで、今後のFlowの価格も動くかもしれません。 

Flowとは?

dappsmarketさんの記事が詳しいですw

dappsmarket.net

・クリプトキティのDapperLabsが開発したオリジナルチェーン

・Gas代が安い、スケーラビリティも改善

・NFTの決済に利用可能 

2 購入方法は? 

大手CEXでも買えるのですが、今後のIEOも考慮して、Coinlistで購入しましたので、以下に方法を記しておきます。

口座開設方法は簡単です。ググってくださいw下記のリンクから登録してもらえると、私が喜びます!w

https://coinlist.co/clt?referral_code=4R74KZ

 

・送金(USDT)

Flowの購入には、USDかUSDTが必要になりますので、用意して、入金しましょう。

Coinlistの「Wallet」をクリックすると保有残高が確認できます。

(下記画面ではUSDCを選択していますが)USDTをクリックして、入金アドレスをコピペ。そのアドレスへ入金します。

f:id:tatsuzou12:20210228130702j:plain

 

トレードは、「Coinpro」というトレードプラットフォームで行いますので、送金します。

入金が完了したら、上記画面の「Send PRO」をクリック。必要な額を入力して、SENDします。

f:id:tatsuzou12:20210228131321j:plain

 

・購入

「ProTrading」をクリックすると、Coin Proに遷移します。

「QUANTETY」に、購入したいFlowの量を入力(もしくはその下にあるMAXを押せば、保有量で買えるMAXが自動反映されます)

 

「PRICE」に指値を入力して、BUYボタンを押せば発注。成行注文も可能。

f:id:tatsuzou12:20210228130803j:plain

3/5 20:00現在、$38前後で推移しています。私が購入した時からそろそろダブルバガーが見えてきました。やはり、売り物がないということ、NBA TOP SHOT,VIV3などの、NFTマーケットの拡大と、とんでもない高額NFTの出現で、Flowバブルが来ているようです。10月のアンロックの時にどんな値動きになるのか、恐ろしいです、、、。

ちなみに、私が所属しているソフィクラには、IEOで$0.1で$1000フルで勝った人達が何人もいました。うらやましい限りです。

f:id:tatsuzou12:20210304195949p:plain


次回以降では、ステーキングについても配信予定。

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、FlowとNFTをウォッチします!