Marinade Finance(マリネード)トークンローンチ前に触ってみた!

たつぞうです。

 

結構前から気になっていた「Marinade」SolanaチェーンのDeFiです。

詳しくはよく分かっていませんw SOLのステーキング先がないか探していて、その名前を目にしました。10月7日にトークンを出すということで、ぎりぎりになってしまいましたが、触ってみることにしました。

ということで、エアドロの期待はできませんし、まだ実績も少ないので、NFAでお願いします。

SOLをステーキングしてみた

例によって、具体的な内容は詳述しません。ビギナーの方の無理な参入を避けるためですのであしからず。

まずは、Marinadeのサイトにアクセスします。Home | Marinade

右上の「Go to app」をクリック。ステーキングの画面に遷移するので、そこでSOLをステーキングします。

f:id:tatsuzou12:20211005194808p:plain

ステーキングしたいSOLの数量を入力。あとは「Stake」をクリックするだけ。

完了すると、「mSOL」が引き渡されます。

f:id:tatsuzou12:20211005201412j:plain

 

その後の運用は?

DeFi」タブをクリックすると、各種運用先が表示されます。私は、mSOLのレンディングをしようと思ったのですが、運用先のRALIXで、Solletが接続できなかったので(やはりPhantomに移行しなければデス。年末年始の宿題にしよう!←先送りw)

 

Orcaでの、mSOL-Orcaペアでの流動性提供にしました。NFTもらえるかもしれませんしね(現在キャンペーン中。詳しくは下記記事参照)

tatsuzou12.hatenablog.com

Marinadeさま、給付金をお願いします!

ちなみに、この後、残った残骸のmSOLを使って、Saberも触ってみました。こちらもいつかブログ化しようと思っています。お楽しみに!

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、SolanaチェーンのDappsをウォッチし続けます!

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com