クリプト界隈の「給付金」リスト(最新版)

たつぞうです。

昨日はツイッターのスペース配信を聞きに来てくださった方、ありがとうございました。

今後も、ブログと連動したスペース配信などを開催予定ですので、まだツイッターアカウントフォローしておられない方は、フォローをよろしくお願いします!

(以下の内容は昨年書いたもののリライトです一部現在のものとは違います)

2020年は、「エアドロ当たり年」でもありました。

エアドロ自体は以前からありまして、リストを作ってそれを紹介する専用アカウントがあったほどです。わたしも登録をしまくりましたが、その99.9%が電子ごみとなり、いまやメタマスクにその残骸が山のようになっています。

 

今年に入って、初めて衝撃を受けるほどもらえたのが皆さんご存じの「UNI」

以前、流動性提供をちょっとだけしていただけなのに、425Uniももらえていました。

(9月12日:$1万弱w)

ここら辺りから、Defiのエアドロはスゴイなと思っていましたが、次は1inch。

こちらは620頂いて、売り時を少し逃しましたが、それでも10数万円になりました。

至近では、dydxが衝撃のエアドロを実施。最大1500万円ゲットした猛者も。

(それでも、dydxにとってはマーケティングでペイするようですw)

 

ということで、〇匹めのドジョウを狙うべく、以下のDefiプロダクトを触ろうと思います。ガス代も少し落ち着いてきたので、みなさんもDefiの勉強がてら、いかがでしょうか?

前回の1inchでは、取引量$20以下の方は、給付金がもらえなかったようなので、他のプロダクトも、少額チャレンジではもらえない可能性があります、注意!

最近では、プロダクト側もシビアになってきていて、ちょっと触っただけでもらえるものは激減。出来高や貢献度に応じた付与になりつつあります。世知辛い、、、

★なお、記載プロダクトの精査は行っていませんので、DYORでお願いします)

赤字は期待できる奴w

Defiプロダクト(ETHベース)

・compound(レンディング。オリジナルチェーンでの稼働予定あり。そのプロダクトのレビューか、ローンチ後に触るといいことあるかも)

・aave(同上)

・Darma(同上。モバイルのみ。未実施))

・Opyn(オプション取引、V2ローンチ済み)

・Lyla(同上)

・dydx(デリバティブ取引。デリバは4ETH以下の取引は成行のみ。現物は1ETH以上の取引が必要。未実施))

・derivaDex(同上)

・Synthetix(同上。未実施)

・Curve(AMM(ステーブル)

・Matcha(同上)

・Arbitrum(L2)

・Zksinc(同上)

・Optimism(同上、近々重大発表あり、正式ローンチ?)

ウォレット・ポートフォリオ系統

・argent(インストール済み、10月にL2採用するので、キャンペーン中!)

・メタマスク(ウォレット、Swapの量により付与量が変わるか?)

Mew(同上)

・Instadapp(ポートフォリオ管理)

・Zerion(同上。PC/モバイル)

・Zapper(同上。PC)

・Debank(同上。サイト内に改善提案ページあり。トークン発行の提案にはVoteしておくべし!)

・maskbook(SNS

その他

・Opensea(NFTマーケット、売買・出品しておくといいことあるかも)

・Rarible(同上)

Solanaチェーン

★新興チェーンであり、各プロダクトのほとんどがIDOなどで活動資金を得ているため、給付金はなさそうという見解が。さらにサービス開始、またβ版で稼働しているところも多いため、ハッキングやシステムエラー(バグ)に注意!利用は自己責任で!!

Orca(LP実施、付与済)

・Marinade(ステーキング)

・Solend(レンディング)

・PortFinance(同上)

・Solfarm(アグリゲーター

・Step Finance(同上)

・Sollet(ウォレット)

・Fantom(同上)

・Solart(NFTマーケット)

・Solsea(同上)

・only1(同上)

・Parrot(ステーブルコイン)

・Synthetify(合成資産)

・Solrisefinance(ポートフォリオ管理)

・Mango market(DEX)

・Grape

・Defiland

その他チェーン

・Aurora(Near。Zakkさんの情報)

・Avalanche(今後のプロダクトに期待!)

 

Zakkさん(zakk (@zk_crypto) | Twitter )のツイートを引用

 

費やした金額は、、、

ガス代と手数料で、0.08ETH(6000円)でした、、頼むから、1個でもいいから給付金ください(´;ω;`)

 

各プロダクトの状況を把握するのに便利なサイト

tokeninsight.com

 

(2021/2/9追記)

エアドロを確認できる便利なサイトがありました。ETHアドレスを入力するだけです。ご活用ください。

claimable.vercel.app

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、おいしい情報がありましたら共有します!

 

tatsuzou12.hatenablog.com

tatsuzou12.hatenablog.com