久しぶりのバイナンスIEO 「safepal」トレード戦略

たつぞうです。

 

BNBがとんでもないことになっています。なんと直近30日で倍に⁉️

理由は、BSCの活況と合わせて、バイナンスで「safepal」のIEOが行われることの影響もありそうです。かなり有望そうなウォレットらしいですねw

 

下記記事参照

www.token-economist.com

 

IEOルール

www.binance.com

 

引用

「2021年02月02日午前0時 (UTC) から2021年02月08日午前0時 (UTC): この期間中、ユーザーのBNB残高は、6日間にわたって毎日 毎時のスナップショット で計算されます。 この6日間の最終的な1日の平均BNB残高によって、後にコミットできるBNBの最大量が決まります。


サブスクリプション期間 2021年02月08日午前4時 (UTC) から2021年02月08日午前8時 (UTC): この時点で、対象となるすべてのユーザーに対して4時間オープンします。 ユーザーは、BNBをコミットする前に同時にトークン購入コントラクトに署名する必要があります。 コミットされると、BNBはロックされ、最終的なトークンの配布まで、振替、出金、取引などの他の機能を利用したり、アクセスしたりすることはできませんのでご注意ください。


計算期間 2021年02月08日午前8時 (UTC) から2021年02月08日午前9時 (UTC): サブスクリプションが終了し、トークン割り当ての計算が開始されます。


最終的なトークンの配布 2021年02月08日午前9時 (UTC): 最終的なトークンの割り当てが計算され、対応するBNBがすでにロックされているBNBの金額から差し引かれます。 差し引かれると、SFPトークンとBNBトークンの両方が現物ウォレットに振替されます。」

 

過去のトレード戦略 

tatsuzou12.hatenablog.com 

tatsuzou12.hatenablog.com 

tatsuzou12.hatenablog.com

 今回は

(2/7 13:00実はこれを書いている時点で、すでにBNBは下げていますw)

当初は、明日の朝9:00のスナップショット終了直前位から売られると予想していたのですが、かなり早く売られ始めています(まだショートカバーが入る可能性もあり)

(今朝、慌ててショートポジションを建てました)

f:id:tatsuzou12:20210207130744j:plain

 

さらに、明日の最終アンロックの直前(17:00前後)からも売りが入ると予想。その後ロック解除されたBNBの投げ売りがある?(そのまま保有する人もいるかも)

 

ショートする際は、商売上手なCZのことですから、BNB投げ売り対策として、次の有望なIEOの発表を出してくるかもしれないので、そこはご留意を❗(バイナンスかCZのアカウントの通知onにしておくといいかも)

 

FTXでBNB-peap金利に注意)、もしくはBNB-0326にてショート(死なないロットとレバレッジでね)

 

Safepalは将来有望そうなウォレットなので、セカンダリで買うかは検討中です!

(2/8追記)

BNBショートは、2/8 1:00頃が大底でした。そこからは、価格が上がっていき、2/8 13時のBNBロックにより売り圧が減ったのか、13時からさらに一段上げたあと、17時に若干売りが出たあとは、ゆるやかに上がっていきました。これは、バイナンスのマーケティングのうまさ、今後のIEOへの期待も込めて、BNBが買われているのだと思います。

 

まとめ

・(IEO銘柄が有望な場合)BNBショートよりも、スナップショット開始時からのロングの方がよい(地合いにもよるが)

・スナップショット終了のちょっと前に、BNBトレードしてる人たちは売りぬける

 

「合言葉はお役立ち」

今後も面白いトレードがありましたら、共有します🎵