ブログ開設2周年! これからもよろしくお願いいたします!!

おはようございます、たつぞうです。

 

ブログ開設2周年を迎えたらしいです!

はてなからメールでお知らせが届いて気づきました。

そんなにたったんだ、、、。

 

「うつ」で休職。復職できないんじゃないかと追い詰められ、何とかしてお金を増やそうと、情報収集していたとき。

 

出会ったのが「ブログ」でした。

 

資産運用、特に米国株について多くの学びを得た「たぱぞう」師匠の

 

www.americakabu.com

 

(ちなみに私のブログネームは師匠のマネですw)

 

 

休職中、苦しかった時もあったけど、そんな私よりもよっぽど苦しい人生なのに、そんなことを微塵も感じさせず、読んで勇気をもらった「ハルオサン」の

 

www.keikubi.com

 

(最近、漫画をアップして200万PVだそうです!

 弊ブログとの差よ(´;ω;`))

 

 

単純に、腹を抱えて笑わせてもらった「熊谷真士」さんの

「もはや日記とかそういう次元ではない」

 

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

(特に上記の記事必読です、騙されたと思ってぜひ!!)

 

 

ツイッターでは、ブログマネタイズ論が花盛りですが、マネタイズできるとかできないとかではなく、本当に面白い記事、笑える記事、ためになる記事、勇気をもらえる記事、泣ける記事、、、

これが簡単に読めるのが「ブログ」のいいところだと思います。

 

私には程遠い領域ですが(´;ω;`)、いつか人のためになる記事を書けたらな、、、と思っています。

 

 

大事なもの

今日は家族(上の息子はお留守番)と、紅葉を見に行ってきました。

 

お出かけの締めは、ブルーベリーのソフトクリーム。

1個を家族3人で食べました。

濃厚で美味しかったです。

 

f:id:tatsuzou12:20181103222816j:plain

 

見に行ったのは、近所の高原。長野県の中心にある諏訪湖が一望できました。

 

f:id:tatsuzou12:20181103223259j:plain

 

車で30分ほど。プチ旅行気分。お金を掛けずに楽しい時間を過ごせました。

 

 

休職、治療でとっても迷惑をかけてしまった家族。

これからはその何倍も楽しい時間を共有したいと思っています。

 

資産運用

うつになったことで仕事に対する姿勢は大きく変わりました。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

お金が全てではないですが、さりとて先立つものがないと、家族を養っていくことはできません。

 

贅沢をしたいわけではありませんが、家族と楽しい時間を過ごしたり、将来の不安なく生活するためには、やはりある程度のお金は必要です。

 

倹約も必要ですが、やはり手元にあるお金を着実に増やしていくには「資産運用」は絶対必要です。

 

なるべくストレスのない状態で、安定した「サラリー」をいただき、それをもとに米国高配当株へ投資。

 

それと「宝くじ」を買うような感覚ですが、「ブロックチェーン技術」の未来に期待して、仮想通貨を定額積立。

 

今後、世界経済は先行き不透明な時期を迎えますが、その時々の状況を、SNSも駆使しながら(時にはやり取りを楽しみながらw)しっかりと情報収集をし、対応していきたいと思います。

 

 

 

ミストレードもありのままに掲載(´;ω;`)

これからもゆるっと更新を続けていきますので、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 

読者の皆さんに幸あれ!!

 

(3年目に続く、、、、のか?)

 

 

 

過去記事です! 

tatsuzou12.hatenablog.com