ビットコインFX 最近の傾向から、必勝法を伝授します!!

おはようございます。たつぞうです。

 

実はこのブログを、昨日の午後2時位に下書きしていました。

最近ボラティリティ(価格変動)が少ないっていうことから書き出したら、夕方に暴落、、、(´;ω;`)

まあ、このまま読んでみてください。


f:id:tatsuzou12:20180116212521j:image

 

最近のビットコインFXについて(GMO)

よって、最近はスキャルピング(瞬間的に決済する方法(長くても数分単位)でないと稼げなくなりつつあります。

 

  • フェイクが入る

上げるような動きを見せて、下げることが増えました(逆もあり)これは、ドル円ではよくある値動きです。ビギナーの方は引っかかって、ポジションをとってしまいがちです。

 

このことで、初動(方向性が出始める値動き)では入りづらくなり、ある程度しっかり方向性が出てからでないとポジションが取れなくなって、値幅が取れなくなってきています。 

 

具体的なトレード手法

 

チャートに張りつけない兼業の方は、朝イチのチャートやニュースを確認して、方向性を見ておく。

 

月曜日や、長期の休み明けの、値上がりアノマリー(法則)は、かろうじて生きているかな、という印象。

 

どちらかというと、最近はネガティブなニュース(国の暗号通貨規制関係)に、敏感に反応して下げる傾向が強い(まさにこれを書いた直後の出来事(笑))

 

ショートのチャンスではあるものの、ビットコインはやはり買い需要が強く、価格がある程度下がると、リバウンドがありますので、チャートに張りつけない方は、ショートはあまりオススメしません。

 

ボラティリティが少なくなったこととも関連がありますが、これまでのような大きな値幅(一日で二桁万円)が取れなくなったのと、スキャですぐ決済できるように、最低単位の「2BTC」のみポジって、損切りと、決済注文を入れておく。

 

原則、200%以上の証拠金維持率を確保しておくようにしています。

 

レンジ相場でも、取れるように、2~3万の利幅が取れたら決済するようにしています。

 

追記:今日のように、一カ月に一度あるかないかの値動きの際は、上記のルールを無視して、ポジションも10BTC取りますし、ある程度値幅を取れるまで、時間を取ってしっかり稼ぎます!(今日はウマウマでした)