Defi運用の見直しを行いました!

たつぞうです。

Defiでの運用について見直しを行いましたので、備忘です。

現在運用中の内容はこちら 

 

tatsuzou12.hatenablog.comtatsuzou12.hatenablog.com

 

見直しの理由は?

Gasfeeが高いからですw

これについてはEIP1559の進捗も睨みながらなんですが、今のところ、すぐには何ともならなそうなので、下記のように変更します。

 

具体的には、、

・BALの引き出しは当面やめる

一か月に一回、BALのclaimを行うつもりでしたが、現状のGasfeeでは見合わないので中止。現在のDefiマーケットの状況(拡大中)、Defi銘柄の値動き状況を見ると、たとえ今回のバブルがはじけたとしても、過去のアルトコイン暴落のような状況にはならないではないか?とも考えており、引き出しの時期については、今後のEIP1559の実装状況の進捗もにらみながら、検討していこうと思っています。

(2021/2/17追記:BALは、→BinanceーETHにSwap→Blockfi(送金手数料:0.005ETH)とする)

 

・Compについて

元々、付与されているCompはclaimの予定はありませんでした(こちらもclaimしようとするととんでもなくGasfeeが高いのでw)

ただし、現在コミュニティフォーラムで、Comp保有インセンティブを高めるアイデアが検討されており、この状況によっては一部claimするか、compの購入も検討したいと考えています。上記コミュニティフォーラムのディスカッション内容については、別途記事にまとめる予定です!

 

「合言葉はお役立ち」

今後も適宜、見直しをしていきます!