取引高No1!海外取引所 「バイナンス」

f:id:tatsuzou12:20191222105433p:plain

たつぞうです。

バイナンスとは?

アルトコインの取り扱いでは世界NO1で、日本人にもとても人気があります。

ICOが法規制されて以降、「IEO」という、CEXで審査した後、トークンセールを行うシステムが一時期話題になりました。

マージン取引にも対応。DEXもあります。レンディング・ステーキングにも力を入れています。仮想通貨取引のほとんどを行うことができる「統合型プラットフォーム」といえます。 

取引所のトップ「CZ」は、取引所ローンチからアッという間にバイナンスを世界有数の取引所に押し上げ、ハッキングの際にもすばやい対応で、評判を上げることに成功しています。  

バイナンスコイン(BNB)

バイナンスのオリジナルチェーンを使ったコインがあります。(ティッカー:BNB)

このコインを保有していると、売買手数料が50%オフ

(通常は0.1%➡0.05%)になります。

アカウント画面で設定ができますので、BNBを保有している人におススメです。

 

また、一定期間BNBをロックすることがIEOの購入数量の決定要件になっていますので、ガチホしている方は、参加するのも面白いと思います。

 

また、取引するうちに細かい端数のコインが増えていきますよね。

その端数のコインを、BNBに両替する機能もあります。これは顧客目線のいい機能だと感じました。

バーンの仕組みもあり、今後の価格上昇に期待ができそうです。 

tatsuzou12.hatenablog.com

アプリがとても使いやすい!

PCでのトレードも、UIが良くて使いやすいのですが、「スマホアプリ」でもトレードできるので、タイミングを逃さないトレードが可能に。
以下で使い方を説明します。

f:id:tatsuzou12:20180113184054j:plain

最下段の「Markets」をタッチすると、各基軸通貨別の情報画面になります。ここで売買するコインを選択して、トレードします。

f:id:tatsuzou12:20180113204756j:plain

自分の好きなコインリストを作ることもできます。各コインを選択後、トレード画面の左上にある「星」をタッチすると、黄色く色が変わります。
 
 一つ戻ったMarkets画面の「Favorites」にリストアップされます。注目しているコインや、保有コインなどをリスト化しておくと、トレードするときにいちいち探さなくて済みます。

f:id:tatsuzou12:20180113184029j:plain

「Limit Order(指値注文)」は、「板売買」のことです。右側に提示されている「Price(価格)」をタッチすると、自動でその価格に変更されます。自分の希望する価格で注文をすることができます。
 
「Limit Order」の右側の▼をタッチすると、「Market Order(成行注文)」も選択できます。これは「成行」という注文方法で、購入(売却)数量を全数購入(売却)できますが、価格は「Limit Order」よりも条件が悪くなります。素早く売買したいときに使います。
 
「Total(BTC)」は、売買数量を、BTC換算した数値を表示。
その上の%表示は、保有基軸通貨(BTC,ETH,BNB,USDT)を何%売買に使用するかを選択でき、選択したパーセンテージ分の数量が自動反映されます。半分だけ買いたいというときに便利です。
 
右上の「Trade Historyをタッチすると、過去の売買履歴が確認できます。
 
その下の「Open Orders」は、現在成立していない注文が確認できます。遷移した画面ではキャンセルすることもできます。
 
下段左側には、現在の板情報(売買注文状況)が、ビジュアルでパッとわかるように表示されています。
 

f:id:tatsuzou12:20180113184045j:plain

最下段の「Funds」をタッチすると、保有コインの数量を確認できます。
 
一番上には合計した額のBTC換算値が一目でわかります。
 
その上の「👁」のマークをタッチすると、上記画像のように、保有数量を隠したモードに変更できます。ブログやツイッターに画像をアップするときに、重宝します。 

アルトコイントレードなら、、、

国内取引所では、金融庁お墨付きの「ホワイトリスト」に乗っているコインしか取引できません。 

メジャーアルトや草コインを売買するなら、バイナンスがオススメです。

 

今後も、海外取引所の重要性はますます高くなることが予想されます。取引所のトレード画面構成や入力箇所は、ほとんどがテンプレですので、今覚えておくと、後が楽ですよ🎵  

↓今なら手数料の10%が還元されます。↓

https://accounts.binance.com/en/register?ref=Z9IA1K58

上記リンクからサイトに移動すると、アカウント作成画面になります。 

ちなみに上記リンクは、リファラルとなっています。手数料の10%が私に、10%を登録者に還元する設定にしています。もしよかったら使ってください!

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、バイナンスの最新情報をお届けします!

tatsuzou12.hatenablog.com