Debankが独自チェーン展開!

お久しぶりです、たつぞうです。

Defiやってる皆さんなら一度は触ったことがあるはず、ポートフォリオ管理サイト「Debank」が、OPベースの独自チェーンを始めたらしいので、お触りしてみました(参考記事:DeBankとは?使い方を解説!ポートフォリオ管理&Revoke機能 | JinaCoin

ついでに、今界隈でわりと評判の高い「Rabbyウォレット」も使ってみました。Debankのテストネットを触るには必須のウォレットになります。

Debankとは?

ポートフォリオ管理(主だったチェーンは網羅されている)

・Revoke、トークスワップ(Rabbyウォレットに移管)

SNS機能もあり(stream)

・相手にメッセージを送る機能(Debank Hi)

・「クジラ」(大口保有者)のアドレスの状況を見ることができます

・投票機能(ここでトークン発行の提案がされたことあり)

他にも色々と機能があります。これ一つでクリプトに関することがほとんど網羅できるのでかなり便利です。

エアドロはありそう?

スクショをとったという噂も出ているようですが、定かではありません。

主なお触り方法

・web3ID…分散型SNSアカウントです。作成は有料です($96)

・Badge…過去のガス料金、エアドロ歴、アドレス保有額(フォロワー総計)などにより、Mintできます。Debankの開発している「Rabbyウォレット」をインストールするとゲットできるものもあります。

・Debank Hi機能…相手にメッセージを送信できます。有料。レイヤー2入金要

・Vote…提案がたくさん出されているので、投票します。

現在、テストネットを直接触ることはできないようです。Rabbyウォレットから、テストネット用のGasトークン(0.1USD)のみがClaimできるだけです。

私のweb3IDは、tatsuzouです、相互フォローよろしくお願いします!!

合言葉はお役立ち

果たしてエアドロはあるのか?今後の動向をウォッチしていきます!

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com