Mirrorで記事を書いてみた!

たつぞうです。

Mirrorとは?

今はやりの、分散型メディア(ブログサービス)です。Mirror

詳しくはこちらを参照→【NFT】文章・記事がNFT化?「Mirror」について徹底解説 | NF times-あなたのNFTアートを世界中に届けよう

 

・オンチェーンに記録するブログサービス

・Optimismネットワークを利用

・記事をNFTにすることができる(売買可能)

・サブスクライブ、クラウドファンディングが可能

実際に記事を書いてみた!

Mirrorで記事を書いてみた! — tatsuzou

★気になるのは、無料の大手ブログサービスになれたユーザーが、有料サービスを使うのだろうか?という疑問です、これはほとんどのweb3サービスに共通する課題ですがね。

Mint機能とは?

詳細は公式ブログをお読みください。

Introducing Subscribe to Mint — Mirror Development

・定期購読をしてくれているコレクターを対象に、NFTを配布することにより、クリエイターコミュニティを構築する仕組みのようです。今はやりのオープンエディションに近いですね。なお、NFTに価格設定やロイヤリティ設定することも可能。二次流通市場も立ち上がっています。

今回、お試しで私のPFPをNFTにしてみました(10個限定)Free Mintです(Polygonのガスかかるかも?)よかったらMintしてみて下さい。ちなみに今後、何のサービス展開もないですし、ユーティリティもないです!w

http://subscriber-edition://0x5602F057B6577cf8e05974E1c226d743FFb9f88d?tokenId=0

合言葉はお役立ち。

今後も分散型メディアをウォッチしていきます!

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com