Link3のプロファイルを設定してみた!

たつぞうです。

今回は、DIDの中でも実際に使われ始めた「Link3」について解説していきます。

今回は、私が所属する日本最大級のweb3コミュニティ「ソフィクラ」のプロファイルを設定したので、それに沿って書いていきます。なお現時点で、コミュニティのプロファイルを作成するためには、運営の許可が必要になっています。なお、コミュニティ公式Twitterアカウントのフォロワー数が1000人以上でないと承認されませんのでご注意を!

詳しくは公式にお問合せ下さい。

Link3とは?

web3版Linktreeです。詳細は、下記の記事にとても良くまとまっています。 

LINK3経由のイベントに参加して、Web3 Status Token(WΞST)を取得する方法 | オニコンNFTラジオ

コミュニティのプロファイル作成については、Link3コミュニティの日本ModのNeko3さんの記事を参考にさせていただきました。

【和訳】組織のためのLink3ハンドブック - 究極のAMAプラットフォーム — neko3🐈

特徴

・プロファイルを作成することで、コミュニティや所属メンバーのアピールが可能。

Twitterやその他SNSなどのリンクを貼ることで、そちらへの導線が作れる。

・(個人)NFTやPOAP、過去のイベント参加のクレデンシャルの表示ができる。

Link3の活用法!

「イベントプランナー」という便利な機能があります。下記記事を参照。

www.evernote.com

〇特徴

・イベント作成がパッケージ化されており、必要事項をフォームに入力するだけで、誰でも手軽にイベントを企画・ポスター作製ができる。

・プロファイルやイベントがLink3サイトに掲載されることで、世界中にアピールすることができる。

・タスク設定をすることにより、W3STやプレゼントを設定でき、集客につなげられる。

実際にイベントを実施したら、その内容をアップできればと思います。

合言葉はお役立ち

今後も、web3について発信していきます❗️

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com