The SandboxのAMA ソフィクラで開催! 初めてのモデレーターを務めるの巻!! 

たつぞうです。

 

1月28日、ソフィクラにて、The SandboxのAMAが開催されました。そこに、Miss Bitcoinこと藤本真衣さんがゲストスピーカーで参加されるということで、ちょろっと「真衣さんと話したいなー」といったところ、あれよあれよという間に、モデレーター(司会進行)をやらないかという話に。

 

The Sandboxについてあまり知識がなかったのですが、とにかく真衣さんと話せるチャンスを逃がしたくなかったので、引き受けることに。

 

準備で色々と、、、

前日には、関係者でリハーサルを実施。

当日の夕方、急遽思い付きレベルのアイデアをぶっこんだ所、危うくAMAが無くなりそうになった事件もありましたがw、無事開催にこぎつけました。 

本番は、、、

前半のAMAが押しそうでハラハラしながら準備を整えるワイ。

そして、真衣さんの出番が。初めて?聞く真衣さんの声に感動する暇もなく、進行に専念せねば!と自分にいいきかせる。

そんな矢先、ソフィさんと真衣さんが同時に潜水w(音声が途切れること)

ワイ一人になったので、事前に調べておいた真衣さんのプロフィールを披露して、復活を待ちました。こんなアクシデントも、リアルタイム配信のだいご味か?w

 

AMAの感想

NFTに関する真衣さんの受け答えは、さすがの一言。当然、事前に色々と下調べもしたでしょうけど、これまでの仮想通貨に関する知識と経験に裏打ちされた解説は、とても分かりやすく、ワイのアドリブの言葉にもすぐにリアクションしてもらえて凄いなと思いました(NGワードが1回出たような気がしたのは気のせいでしょう、、ヒヤっとしましたがw)

 

何か気の利いたことを言おうと思ったのですが、何も言えず終了。あっという間の出来事でした。2017年にこの界隈に入ってきたときからの憧れの存在でしたので、ご一緒できたことに現実感がなく、今でも信じられません。お忙しい方なのに、AMAに来てくださったことに感謝しております!!!

次回、真衣さんメインのAMAも、ぜひモデレーターをやりたいです!

 

「合言葉はお役立ち」

今後も機会があれば、違うAMAのモデレーターもやってみたいので、DMください!w

(無償で引き受けます!)