Curve 使ってみた!

たつぞうです。

Defi給付金巡りも後半戦。お次は「Curve」です。

Curveとは?

下記の記事を参照下さい(丸投げw)

元々は「異なるステーブルコイン同士をSwapするDEX」なんですが、

どちらかというと、yearnのStrategyでよく見かけるようになりました。流動性供給の方がメジャーになっちゃってますね。

TVLは、DEXのカテゴリで12位と上位に入っています。おそらく、直接Curveを利用するというよりも、他のプロトコルの運用先がCurveになっているというのが実態ではないか?と考えています。

Curve Financeとは?使い方や仮想通貨CRVの将来性 | CoinPartner(コインパートナー)

早速、使ってみた!

独特のUIですね、ワイが子供のころのPCゲームのようなw

使うのにちょっと、慣れが必要かもしれません。そして、Swapだけじゃなくて、流動性供給もできそうですが、やってません(´;ω;`)

f:id:tatsuzou12:20210102142556p:plain

この時は、なぜかステーブルコインの金利が高騰していて、何回かTXを失敗してしまいました。Gasfee無駄にしたーー(´;ω;`)

もう少しUIを改善した方がいいと個人的には思います。多分二度と使わないような?w

 

「合言葉はお役立ち」

今後もDefiを触ります!