アルトコインのトレードノウハウ①

たつぞうです。

SECショート

今年に入り、米国での仮想通貨取引が活発化していること(paypalなど)で、SEC(証券等監視委員会)が、本腰を入れて規制にのり出してきています。

そんな状況を逆手に取ったトレード方法が、今界隈ではトレンドになっていますので、やり方を共有化します。

やり方

具体的なやり方は、「具体例」を参考にしてください。

Twitterの関連アカウントの通知オン

・一番慣れている取引所(ワイはFTX)でショートin

 (時間とのたたかいなので、慣れている取引所がいいです)

・すでに下がっている場合は、突っ込みショートはしない

・様子を見ながら、リバった所を再度in

・結果がすぐに出ないため、一旦下げてもリバるので、深追いはしない。 

具体例 

XRP

tatsuzou12.hatenablog.com

SECから「証券性を問われて、役員2名含むリップル社を提訴」宣告を受ける。

その後も、各CEXの取り扱い廃止のリリースが出る度に下落。

ただし、$0.2は中々に固いため(XRPホルダースゲェ😓)そこは注意。

 

情報源adamのTwitter通知オン Adam Cochran (@AdamScochran) | Twitter

(上場廃止の場合は、各CEX公式、クリプトメディアアカウントを通知オン) 

part2

XRPは現在、SECとの裁判を控えていて、基本的には下目線です。しかし、たまに、裁判に関して少しでもいい情報(といっても、XRPホルダ-以外からすれば悪あがきに過ぎないと思うのですが、、、w)が出ると、吹きます。

それを狙って、ショートも美味しいです。ちなみに、昨日は2回転して、$20000をゲット。しかし、それでも0.6BTCしか買えませんでした、、、恐るべしBTC。

(下の「XRP Balance」というのは、FTXのサブアカウントのことですw)
f:id:tatsuzou12:20210107231621j:image

TRX

過去記事 貼り付け

こちらは、上記のadamにより、TRONおよびジャスティンサンの悪行が暴露された。下落幅はあまり多くなかったです。これは、SECから直接のお達しが出たわけではないことが理由と思われます。

ちなみに、このツイートをした後、adamはかなり嫌がらせを受けたらしく、もうこの手のツイートはしないと宣言😅あと、なぜかワイ、ブロックされてます、何かしたっけ?w 

 

「合言葉はお役立ち」

今後もトレードノウハウを共有化します🎵