息子たちのお年玉をジュニアNISAで資産運用! 驚愕のリターン実績を公開!!

たつぞうです。

過去に、ジュニアNISAについては記事をアップしました。 

tatsuzou12.hatenablog.com 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

それではリターン実績です!

これは下の子の成績。リターン、20.43%。上出来です!

f:id:tatsuzou12:20210109110142j:plain

 

これが上の子の成績。リターン、25.77%。上出来です!

f:id:tatsuzou12:20210109110546j:plain

 

米国株、最高!

ということで、自分でもびっくりするほどのリターンとなっていました。まぁ、リーマンショック後の、米国株の長く続く好景気のおかげなんですが、それにしても最高の結果に。そして、嫁さんと息子たちには現状を説明し、ついでに適切な投資を行うことのメリットについてもアピール。これで、彼らが少しでも投資に興味を持ってくれればいいんですがね。

 

自分は、米国高配当株式ETF「VYM」を、毎月ドルコストで積立ています。そちらのリターンは、息子たちには及びません。やはり、為替変動(現在ドル安に進みつつある)や、外税の二重徴取などがあって、パフォーマンスが低くなっていますが、これはセカンドステージの自分年金と割り切っていますので、このまま継続します。

 

みなさんも、ご子息の資産運用、検討されてはいかがでしょうか?

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、子供の資産運用のノウハウを共有します!